Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も良き一日を

お仕事しながら 「来年は良い年になってほしいなぁ」 そう何度も繰り返す 若き乙女との会話に 一緒にいた男性にも会話を振ってみる(・ω・) 「今年は良い年だったかなぁ?」 彼の返答は 「僕にとってはね 良い年だったよ。 いろいろあったけどね。でも良い年だ…

コーヒーひとつで

ホットコーヒーが ますます 美味しく感じる季節になってきましたね♫ コンビニでも挽きたてコーヒーが 飲むことができる。しかも手軽な価格で。 コーヒー好きの私には とてもありがたい♡ コンビニのコーヒー 味はここのが好き。なのは 写真とはまた別のコンビ…

久しぶりにトリミングに行ってきました

なかなか行けずだった 相棒のトリミングへ 行ってきました˙ᵕ˙♡ いつも飾り毛も 全部短くしてもらうので カットしてすぐは パピーの頃を思い出させてくれるみたいに 若返って帰ってきますw♡ 彼にはいろんな瞬間を 撮らせてもらってるので モデル慣れしていま…

優しさのひとつ

私には 障がいのある姉がいます。 病気の後遺症での後天性の障がいです。 そのことで 家族の関係も大きく変わりました。 小学生だった私には目に映らない 内面的な障がいを理解することは難しく 親へも 姉へも 学生時代は 反発したり 拒絶したりしました。 …

阪南市のえんどう整骨院

阪南市の箱作駅前に いつもお世話になっている 整骨院があります(๑•̿ ·̫ •̿๑) 昔っから肩コリ症のわたし。 いろいろ整骨院には 行きました。 でも 揉み返しがあったり スッキリしなかったりが多かったんです。 ここではそんな不快感なく痛かった 肩コリも順…

人生の大先輩からの言葉に

行き場のない 漠然とした不安 ふと押し寄せたりします。 これからどうしよう。。 このままでいいのかな。。 どれが正解なんだろう。。。 なんて。 自分の存在意義、みたいなものを 見つけられなくて。 そんな不安に駆られる時には ちょっと占いなどに 頼って…

大阪で おすすめ美容師さん

おはようございます(о´∀`о) 7月から 隠れ家みたいなプライベートサロン niAu hairdressさんに 髪のお手入れをお願いしていますが それまで3年ほど ずっと担当してくれていた 美容師さんがいます。 結婚を機に 泉州を離れ 大阪市内に移られました。 共に生き…

ずっと抱えていたものを

ずっと大切にしまっていたものを 捨てました。 それは 一番頑張っていた いちばん辛かった 苦しかった時の記録。 忘れてはいけないような気がして そしてそれを 乗り越えてきたという証だったから。 でも今は逆に 持ち続けることで 過去に縛られてしまってる…

未来の画伯たち

わたしの携わる場所のひとつには 才能溢れる未来の画伯たちがいます。 苦手なこともそれぞれあるけど 大なり小なりみんなあるもの。 苦手なことの中に 繰り返し重ねることで 克服できることもあるのもあれば どうしても不得意なままのものが あるのも 一緒な…

ご近所の郵便局でほっこり

おはようございます(о´∀`о) 連日☂️雨☂️が続いていますね。 そろそろお日様にお会いしたい。。 昨日はお手紙を出すのに 出かけついでに 郵便局に寄ろうと決めてました。 1番近い郵便局は 駐車場が狭く 少し入りにくい。 台数も2台だけなので 満車なこともしば…

嬉しい言葉

10ヶ月の姫を育児しながらの 菜園ふぁーむや仕事。 好きなカメラ時間に 編み物、スイーツ作りと なんだかんだと 賑やかな毎日を過ごしています。 もともと、朝から晩まで仕事ばっかり してたこともあるんでしょうが すっごく 多忙な人。 そんなイメージを持…

京都嵐山のBruce

京都に大好きなお店があります(о´∀`о) それは 嵐山のBruce さん♬ 色とりどりの さまざまな模様の ストラップ&ペンケース が たっくさん(`・∀・´)♡ 嵐山に行く度に 必ず行くお店。 今日は どのコを連れて帰ろうか♡ といつも迷ってしまいます(о´∀`о) お友達に…

金熊寺ふぁーむのミラクル

私が農業に携わるきっかけ。 それは仕事先で触れ合った少年少女のおかげ。 みんなで芋掘りとかしたいな♫ 言葉にしたことで、 協力してくださる小学生時代の恩師のおかげで 一年経たずと その夢は叶いました♫ そしてそこから たくさんの ミラクルだらけのふぁ…

カラフルな日常はそれぞれに

いろんな形に いろんな色。 コロコロ可愛い カボチャクンたちに出逢いました♫ ハロウィンも賑わいを魅せる秋ですね♫ 同じように見えても よく見ると 色の濃淡があったり 大きさが違ったり。 光が射す向きによっても 映り方が変わりますよね。 色とりどりのカ…

岸和田のniAu hairdressでイメージチェンジ

こんにちは(о´∀`о)♫ この2ヶ月ほど 岸和田の地車祭の催事や 金熊寺ふぁーむの芋掘り体験や サロンの撮影などで なかなか行けなかったヘアカットへ やっとこさ 行って来ました♫ 前回も掲載した 岸和田市のプライベートサロン niAu hairdressさん♡ いつもヘア…

エステサロンの撮影

素敵なサロンの撮影にお声かけて頂きました❁ 加齢しても 老化しにくい肌つくりを。 女性の永遠のテーマでもありますよね。 わかっていても なかなか不精で お手入れできない私。。( ;∀;) でもやっぱり 綺麗な透き通る肌には 憧れます♡ 今回を機にちょっと…

和歌山 加太の楓荘

こんばんは♫(๑•̿ ·̫ •̿๑) わんこ連れでも行けるカフェが 和歌山の加太にオープンしたよと お友達から教えてもらい 連れて行ってもらいました! 加太駅も近く、歩いて海へも 歩いて行けます♫ 宿泊できるゲストハウスも併設されているので わんこ一緒じゃなく…

南大阪のおいしいお店 handy

こんにちは(´,,•ω•,,`) 先日発売の 「南大阪のおいしいお店handy」 購入しました♫ 今回はひと回り小さくなり 持ちやすい大きさで バッグにも入れやすいです。 前にブログで書いている 泉南市のパパママカフェ かくれ家さん 今回も登場してます♫ そして 各店…

泉南市金熊寺梅林で芋掘り大会♫

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 3連休最終日は 泉南市にある金熊寺梅林のふぁーむで 芋掘りイベントを開催しました♫ タイミング合うところで いろんな方々に 無農薬の泉州育ち☆安納芋の収穫を 楽しんで頂けたら。と昨年より 実施しています( ´ ▽ ` )ノ♫ 今年は生後6カ…

HA HA HA ♫

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♫ 私の大好きな絵 上田 匡志 画伯の「HA HA HA」 みんながにこにこしていて 観ている私もほっこり にこにこ なります♡ 彼の作品はどれもみんな 優しいあたたかい世界 今日もにっこり 咲顔な一日を過ごせそうです♫ みなさまの今…

秋の味覚☆芋掘り♫

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♫ 今日は金熊寺ふぁーむで 秋の味覚☆無農薬の安納芋掘りをお友達に楽しんでもらいました〜♫ 一株にこんなに?Σ('◉⌓◉’)の大当たりゲットしてくれました♡ 10月下旬まで開催予定です♫ 芋掘りしたいぞ〜って方や安くで安納芋欲しい〜って方…

新しいチャレンジ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♫ 10月は 新しいチャレンジをしてみたいと 思います。 金熊寺ふぁーむに点在するコスモスさん❁に 癒され景色をもらいながら 新しいチャレンジについて 案を練ります。 自信がない時、不安な時 ふと、どうなんだろう?と 心理テ…

泉州発☆女性に喜んでもらえるギフト

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♫ 今日は 泉州発☆素敵な作り手さんシリーズ③ Lumieruさんのフラワーミラー♡ 鏡って毎日見ますよね。 出かける準備や 眠りにつく前。 女性は化粧直しや 身だしなみを整えるのに持ち歩くことも 多いと思います。 男女問わず 一日、数回は …

息子との時間

こんにちは(*´ω`*)♫ 今年で19歳を迎える息子くん。 写真は昨年 久しぶりに誕生日デートに 付き合ってもらった時のものです。 昨年までの5年間 親の勝手な都合で 彼の誕生日に 一緒に時間を重ねることはなく 過ごしてきました。 久しぶりに一緒に過ごす誕生…

行動して得られるもの

おはようございますヽ(*´∀`)♫ 私の周りには 起業される方もしくはされた方が たくさんいらっしゃいます。 これ!というものに出逢い それらを継続していくパワーや才能 その姿は どの方も素晴らしく輝いていて とても尊敬しています。 私はというと まだ そ…

泉州発☆美味しい焙煎コーヒーのひろしげ珈琲倶楽部

こんにちはヽ(・∀・)♫ 今日は泉南郡岬町淡輪にある 「ひろしげ珈琲倶楽部」さん♫ 焙煎にこだわり当初は豆の販売のみでしたが 「美味しさを知ってもらおう」 と、試飲を始められました。 それから数年経ち、現在では 縁側でのんびりできるカフェとしても 人気…

特別な時間

こんにちはヽ(・∀・) 先日 和歌山県にある 紀美野町立のかみふれあい公園へ 行ってきました♫ とてもお天気も良く 芝生にアスレチック、 オートキャンプ場もあり、 犬やヤギやアヒルなども飼育されていて わんちゃんのお散歩も可能ときた♡ 次回は相棒ふぅたも…

堺市のスローライフマーケットに出店

こんにちはヽ(・∀・)♫ Wo mo'です。 10月5日(木) 堺市産業振興センターで 開催される「slow life market」に 泉州発☆岸和田から素敵な作り手さんの @iloiloclothing&militaryさんが 出店されます♫ オーナーが沖縄まで買い付けに行き 一点モノのキッズワンピ…

泉州発☆素敵な作り手たち②〜フラワーアレンジメント〜

こんにちはヽ(・∀・) 朝晩寒くなってきて お布団から脱出しづらくなってきた この頃wwヽ(;▽;)ノ 今日は 南大阪泉州から 素敵な作り手さんシリーズ☆ Part②です! フラワーアレンジメント 「Thanks flower」の坂口 まきさん♫ 小さな頃からお花の世界で学び …