Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

人生の大先輩からの言葉に

 

 

行き場のない 漠然とした不安

ふと押し寄せたりします。

 

これからどうしよう。。

このままでいいのかな。。

どれが正解なんだろう。。。

なんて。

 

 

自分の存在意義、みたいなものを

見つけられなくて。

そんな不安に駆られる時には

ちょっと占いなどに

頼ってみたくなるもんで。

 

 「占いでこんなのでたの。」 と

人生の大先輩に

笑い話のつもりで話しをしたら

  

 

「占いなんかしなくても

貴女の才能を信じてる人が

ここにいるんだよ。」

 

力強く そしてまっすぐに

優しさ込もったその言葉に 

 

わたしの不安に駆られた心の内を、

敏感に察知してくれてたんだなぁと

気づきました。 

 

 

人生の大先輩の言葉は

他の誰でもなく 貴女らしく生きなさい。

と背中を押してくれるものでした。

 

 

そして小さな不安や変化にも

気づいてくれる存在がいるということは

気持ちの波は静かに治まり

心地よい安心感に包まれます。

 

 

私を知っている。 と  理解している。は

大きく違う。

 

これからも

たくさんの出逢いがあるでしょう。

その中でどれだけ

理解してくれる人と出逢えるのかな。

ふと考えます。

 

 

 すでにこうして出逢えていること自体

とても幸せなことですよね。

  

どんな小さな出来事でも

拾い見つけてくれる人が

気づいていないだけで

すぐ傍に

いるのかもしれない。 

 

そう

今日も 朗らかに 生きよう   

 

 

みなさまの今日が

そんな一日でありますように♡

 

f:id:surrey:20171023220525j:image