Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一周まわって

いろんなところから情報が得られる現在。 ビジネスや美容やスピリチャルなことも 最近つくづく想うのは 身をもって体感してこそなんだろうな。 ということ。 悩んだり傷ついたり迷ったり だから模索するんだけど 頭で理解していても 響かない人には響かない…

あなたの誕生🍀

前記事のマタニティライフから とうとう出産予定日を迎えました。 とはいうものの おしるしはあったけれど 陣痛が起きそうな気配はまだまだ先みたいで。 なので相棒ダックスのふぅたとお散歩に行ったり ご近所まで歩いてお買い物行ったり 階段登り降りしてみ…

あなたがお腹で過ごしていた日々🌱

が産まれて来るまでのマタニティライフは 悪阻もなく 具合が悪くなることもなく 順調に、そして充実の日々でした。 初めての岐阜へ旅行にも行けました。 仲良しメンバーでの山登り ↑↑と言ってもスーパー初心者向けの所でしたが。笑 結果的にだからこそ行けま…

パンフレットを作りました☆

携わる場所の新たな活動がスタート。 伴ってパンフレットを作成するとのことでデザインベースのお手伝いをしました。 岸和田市の放課後デイサービス「 ほっとスペースあん」はまだ放課後デイサービスという事業が確立される以前から活動し続けているNPO法人…

あなたが来た日💐

がもうすぐ一歳を迎える今ですが 彼女の育児日記を書いていこうかなと思います。 20代の頃からの長い付き合いのバセドウ病と 同じくしてわかっていたのが不妊体質であること。 そのことも含め年齢的にも もう妊娠することは ないだろうと思っていたところへ …

一番の目標を達成しました🌈✨

今日は泉佐野市のエブノ泉の森ホールで開催された ライズフェアに出店してきました♫ 今回の目標は 金熊寺梅林やふぁーむを知ってもらう 無農薬の安納芋をリーズナブルな価格で喜んで頂く そして一番の目標は 「販売とか接客してみたいな」 と語ってくれた青…

相棒は療養中

5歳の相棒ふぅた。 娘のために取り付けたベビーゲートの隙間を 強引に通ろうとして 腰を痛めてしまいました(´;ω;`) カニヘンダックスの小さなコなので 隙間通れそうで通れない幅だったんですね。 それに気づいて暴れた時に負傷したみたいで。 娘が産まれて…

泉佐野のライズフェアに

11/19(日)10:00〜16:00 泉佐野市にある エブノ泉の森ホールで開催される ライズフェア に出店します⭐︎ 毎回いろんなお店が集まる ハンドメイド&ビューティマーケットです❁ papamamacafeかくれ家さんの横でと ちょこんと佇んでおりますので お近くに来られる…

金熊寺ふぁーむで焼き芋パーティー♫

ほっとスペース あんのみんなと 金熊寺ふぁーむに行ってきました ほっとスペースあん - ホーム | Facebook この日のおやつは ふぁーむで採れた安納芋の焼き芋✨ 天気予報では☂️マークがついていたので ちょっと心配してたけども 自称 雨オトコのMスタッフが …

ゆとり世代と言われる彼らが

「ゆとり世代だから」 なんとなーく 耳にするフレーズです。 聞く大半が 仕事が出来ないとかすぐ辞めちゃうとか そんなマイナスイメージの内容の時に 付けられることが多く。。 仕事が出来ないと口にする本人たちは どれほど仕事ができ、 そしてどれほど教え…

今日は息子くんのバースデー(*´∀`)

12日は息子くんの 19回目のバースデー✨ 3カ月ぶりに下宿先の京都まで 会いに行ってきました ゆるーぃ感じで始めたブログ。 この記事がちょうど50投稿✨ なんだか計ったかのような キリの良いタイミングに一人浮かれます。笑 今日に間に合うようにと編んだニッ…

2つの居場所

最近は仕事先のチラシ作りのお手伝いをしていて どんなフレーズがスッと心に入るかなぁと いろいろと模索してます。 相棒ふぅたは 傍らでまったりゴロリン(*´∀`) 人間には2つの場所が必要。 そんなお話を教えてくれた人がいます。 ひとつは 自分の家。そし…

和泉市のoggiで再会

気づけば 十年来の付き合いになる彼女と 3年ぶりに再会✨ 職場のアルバイト高校生だった彼女 現在は良き理解者だったり 妹だったりの 良き友達の関係で 年齢関係なく 気取らず本音が話せたり 大口開けて笑ってられる繋がりがあることは ほんと幸せもんだと思…

金熊寺ふぁーむで芋掘ったぞーぃ♫

台風や長雨☂️の影響で延期になっていた 「ほっとスペースあん」のみんなde芋掘り☆ 行ってきました♪ 昨年採れた芋を種芋にして実った 泉州生まれで泉州育ちの安納芋✨ おイモさんのお姿が土の中なので 最初はみんな消極的でしたが おイモさんのぷっくりボディ…

観覧車と青空

ご近所のりんくうタウンへ 昨日は娘とお出かけ。 快晴の秋空♫ ここは写真を撮るのが好きで良く来るけども 週末はレアなことで。。。 人混みが不得意な私は その人の多さに酔うょ。。。( ;∀;) きっと今人気のスポット!!的なもんも 人の多さに落ち着かずで…

やってみないとわからない

今日は依頼されてたニット帽を納品して ゆるりと過ごす午後。 今日から11月ですね。 新しいタイムスケジュールも今日から始動。 何事もやってみないとわからない。 なのでとりあえず始動です。 新しい事を始めるのには とてもエネルギーを使う。 良いエネル…