Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って。2017年の変化と来年の叶えたい出来事

もうすぐ2018年の始まり。 なのでやっぱり今年一年を 振り返ってみたくなります。 今年初めての発熱の大晦日。。 年明け前に一年の疲れを デトックス中ですヽ(・∀・) 約束や用事や行こうと思っていたお出かけ等 全部終わってからなんて なんて良くできた身体…

習慣ついたのでステップアップします❁

2年前くらいから 「今日一日にあった幸せな出来事」 を手帳に書き留めてきました。 小さな出来事も 大きな出来事も。 それこそ 日常穏やかに過ごせるひとつひとつに 幸せを感じます。 毎日の幸せ出来事を書き留めることが 習慣になったので 来年はステップア…

あんのクリスマス会🎅🎄

岸和田の放課後等デイサービスのほっとスペースあんでは ほっとスペースあん - ホーム | Facebook 毎年のクリスマス会やお誕生日会には ケーキを用意しています。 いつもはスポンジケーキとホイップを 買ってきて、みんなで分け分け♫ ホイップでデコレーショ…

👸1歳を迎えて❁ ばあばの言葉

先週 1歳を迎えたです。 お誕生日には ばあばやパティシエの義妹ちゃんから 手作りケーキとプレゼントをもらったり いつも可愛がってくれるお友達から バースデーカードが添えられた絵本を贈ってもらい たくさん可愛がってもらって お祝いすることができまし…

あなたの一年🌱🌱✨

あなたの成長は健やかで 4か月の時に寝返りを始め 6ヶ月でハイハイを始め よく笑顔を見せてくれてパパもママもあなたのその咲顔が大好きで 好奇心も食欲も旺盛で のんびりでもいいと思ってたけど 9ヶ月に入るとやっぱりすぐにつかまり立ちして歩き出して ふ…

Gaagaasと一緒に🎶 あんのライブはホットだぞーぃ🌈

岸和田の放課後デイサービス等 ほっとスペースあんでは 毎月音楽活動の時間を設けています。 月に一度のお楽しみライブ✨ その活動を支援してくださるのは みんな大好き❤ Gaagaasのお二人(о´∀`о) しんごお兄さんとのんちゃんお姉さん 当初はほっとスペースあ…

金熊寺ふぁーむ🌱今年の収益は

泉南市の金熊寺梅林にあるふぁーむ。 さつまいもやジャガイモの芋掘りイベントや 地域の「papamama cafe かくれ家」さんで 不定期ながらも野菜を使ってもらったり この12月で丸2年経ちました✨ 一年目の収益は ふぁーむの賃料半分くらいになりました。 2年目…

花を選んで植えよう💐 クリスマス🎄だよ〜♫

岸和田市の放課後デイサービス ほっとスペースあんの一日(^-^) ほっとスペースあん - ホーム | Facebook あんでは季節に合わせて玄関先に 花を植えます もちろん植えるお花も その日のお出かけメンバーが 自分で決めます。 この日のお買い物先は貝塚市にある…

あなたの1カ月🌱

産まれてから5日目 無事に母子ともに退院を迎えました。 パパとおばあちゃんは 入院中毎日あなたに会いに来てくれました。 里帰りすることが出来ない私に おばあちゃんは 家においで。と 言ってくれてふぅたと共にパパの実家に 里帰りです。 寒い日が続く中 …

ブログに載せてくださったことで自己紹介するきっかけをもらいました。✨

先日、プロフィール写真の撮影依頼を頂きました。 きっと良いお天気なんだろうなと 心配してなかった当日は やっぱりすごく良いお天気でした✨(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *) 阪南市で来年からグルーデコ教室を開かれるその方は そこに向けての準備のひとつとして 今回プロフ…

お出かけ日和♫太陽の塔とコラボ🌈

先週の土曜日、岸和田市の 放課後デイサービスのほっとスペースあんでは 学校で学習発表会があり 登校してるコ達もいてたので いつもと違って会えるメンバーが少なめの一日でした。 いつもとちょいと違うサタデー。 ナイスガイ✨な4人のメンズ達と 万博記念公…

久しぶりの職業が楽しくて

お友達からの依頼でちょびっとだけ 販売のお手伝いをしているこの頃。 接客業を長年していたけれど 福祉関係に携わるようになり その後にの出産を迎えたので とんと ご無沙汰からのお手伝い。 うひょ。楽しいではないか♡ 福祉にしても販売でも 人と関わるこ…

来年へ向けて

秋頃にいつも決めてきた私の一年の抱負。 2013変化 2014進化 2015飛躍 2016巡環 そして今年は今までの経験や幸せを 巡らせる実りの年でした。 いつものごとく叶ってることにして決め そして振り返れば毎年そうなっています。 願えばなんでも叶うではないんで…