Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

質問力の大切さ〜育成トレーナーを経て感じること〜

十数年 飲食業界で育成トレーナーをしてきた経験から 得たことや感じたことを書いてみようと思います。 現在は飲食業界からは遠のきましたが 主人は飲食業での管理職の人。 お互いキャリアが長いだけに 基本的には彼のやり方には口を出しません。 スタンスが…

👸の成長

我が家のは1歳8ヶ月になりました。 好きなことも 嫌なことも 伝える術を身につけて 毎日が発見・冒険がたくさん。 この日は愛犬くんとお散歩へ。 ちょっと前までどっちがリードしてるのやら。笑 だったけども 「こっちいくの。」と愛犬くんをしっかりリード✨…

昨夜の月

昨夜 私が大切に想う方のご主人が この世を去りました。 1歳の娘を見て優しく微笑んでくださった姿が 焼き付いてます。 大切に想う彼女は優しさの塊みたいな方。 ご主人が大好きだった。 大好きで大好きで。 最期の時まで片時も一緒に居る時間を疎かに しな…

交差するご縁

#イベントの出店話 6月にイベントを開催しようと決まった時 初イベント開催✨感謝を込めて岸和田市イロんなカタチ - Wo mo' いつも良くしてくださるプライベートヘアサロンでその話をしていたらオーナーからふと尋ねられました。 「畳のヘリで長年かばんを作…

久しぶりの実家

半年ぶりの実家に。 目と鼻の先くらいの距離だけど 自立支援を模索中である姉の刺激にならぬようにと なかなか行く機会を逃していて でもふと会いたいなぁと思い立って 突撃訪問。 微妙な空気が流れたらすぐ退散予定のつもりで いざ出陣。 両親も年を重ね あ…

男飯(`・∀・´)オレの炒飯&アジの唐揚げ✨《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

岸和田市の放課後等デイサービス ほっとスペースあんの夏休み この日はメンズ揃いの一日です(`・∀・´)♬ 最近にわかにブームなのが釣りでして。 今日のクッキングの炒飯のお供に 釣ってきた(小)アジを調理しましたよん( ´∀`) 下処理も魚をおろすのも自分た…

「良いと思うことは行動してみる」

わかっているけど なかなかできない そう思う出来事って たくさんありますよね。 でも意外と気付いてないだけで 一歩踏み出してる人多いのではと思うんです。 誰かに話してみる。 調べてみる。 行ってみる。 そのどれも最初の一歩だと思うんです。 ずっと胸…

夏休みのお出かけ🌻《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

岸和田市の放課後等デイサービス ほっとスペースあんでは子どもたちは夏休み なのでいつもに増していろいろとお出かけしてます♬ この日は牛滝川に水遊び♬ メダカがいてたり探検できたりとプールとは違った楽しみがいっぱい✨ 今年は暑い日が続いているので 水…

酷暑でも元気いっぱい❗️《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

岸和田市の放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日(・∀・) この日は泉南市にある金熊寺ふぁーむにお出かけです♬ と言ってもこの酷暑。 金熊寺ふぁーむに行く or 室内でベンチ第2弾にお絵かきをみんなに選んでもらいました♬ 半分くらいに分かれるかな…

ストレングスファインダーの診断結果から自己分析(・∀・)②

才能診断ツールのストレングスファインダーを受けて。 今回は診断結果をみて今まで周りからかけてもらった言葉や体験を思い返してみようと思いました(・∀・)その②私の診断結果がコチラ↓ 《ポジティブ》 らしいです。息子くんにもポジティブ過ぎて笑うわ! と…

思い描く

先週からがっつり夏風邪をひいて 久しぶりに引きこもり休養してました。 誰かと会うこととも カメラの時間とも 距離を置いた時間。 おかげでいろいろと 静かに見つめれる時間を 作れました。 はそろそろイヤイヤ期に突入して ふりーだむな ちびっこ怪獣w♬ ま…