Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

コーヒーひとつで

   

ホットコーヒーが ますます

美味しく感じる季節になってきましたね♫

 

コンビニでも挽きたてコーヒーが

飲むことができる。しかも手軽な価格で。

コーヒー好きの私には

とてもありがたい♡ 

 

コンビニのコーヒー

味はここのが好き。なのは

写真とはまた別のコンビニさんだけど

今日は気持ち良く 美味しく頂ける出来事が

あったので。

 

 

だいたいは

会計後にセルフスタイル。

今日立ち寄ったコンビニさんは

レジ内にコーヒーマシンを置き

会計後に用意し手渡ししてくれるスタイル。  

 

飲食業界に携わっていたのが

長かったこともあり

離れた現在も習慣ついたものは無意識に。

接客の様子などが

気に留まることが多いんです。

  

 

「お待たせしました。どうぞ。」

両手を添えて出された今日のコーヒー。

  

そんな動作に気づかない人は

気づかないかもな事柄です。

でもその振る舞いに 私はすごく素敵だなぁと

感動しました。 

 

 

お店や人に対して

批判的な事柄ばかりがピックアップされて

拡散しているように感じるこの頃。

同じくらい 心温まる事柄も

目にできたらいいなと思います。

 

 

いつもより 美味しく感じた

コーヒーなのでした♡

 

 

 

 

f:id:surrey:20171029222435j:image