Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真と折り紙 私の癒し時間

こんにちはヽ(・∀・)♫ 仕事で久しぶりに触れた折り紙 思い返せば ほんと子供の時以来。 昨年は生活スタイルが変わっていたこともあり 1年間 折り紙のボランティア講師を していました。 折り紙と聴いて 連想するのは 金と銀が一枚ずつ入っている薄いものだと…

秋の味覚☆金熊寺ふぁーむ 初採り安納芋で

こんばんは(*´ω`*) 先日は大好きな 大切なお友達に 会いに行きました♡ 金熊寺ふぁーむで初採りした安納芋で スイートポテトを作り お土産に♫ レンジの方が簡単ですが 一度オーブンで焼き芋にして 甘みをぎゅーっと引き出してみました(*´ω`*) ホクホク秋の…

泉州発☆人気のかくれ家cafe

こんにちはヽ(・∀・)♡ 今日は泉南市にある 「papamama cafe かくれ家」さん♫ 日替わりランチはどれも野菜を ふんだんに使っていて しっかり栄養バランスも考えられています。 この日は茄子のはさみ揚げランチ。 ふわっふわのはさみ揚げに感激♡ 「南大阪のお…

ニット帽を編みました②

おはようございますヽ(・∀・)♡ 今年2個目のニット帽が完成♫ シンプルなのが1番使いやすいんだけども ちょびっと遊び心を加えて ストライプ生地を付けてみました♫ アクセントになって良き良きかな(*´ω`*) と自己満足ですw♡ みなさまの今日に ほっこりあたた…

安くてかわいい!オリジナル缶バッジ工房 manu🌈

オリジナル「缶バッジ工房 manu」さん 缶バッチ以外にも ストラップ・マグネット他 形も 丸いものから四角いものまであり 小ロットでのオーダーや 無料サンプル依頼など いろいろ相談にのってくれます♫ 今回、携帯の画像からの依頼でしたが 仕上がりも艶やか…

岸和田の隠れ家みたいなプライベートサロン

こんにちはヽ(・∀・)♫ 先日、素敵なプライベートサロンへ 行ってきました♫ ヘアサロン名は niAu hairdress リラックス空間で ”あなただけの似合う”を お手伝いできたら near yoU. そんな想いを込めてつけられたそうです。 オーナーさんも柔らかい印象の 素敵…

相棒のお話

こんにちはヽ(・∀・)♫ 今日は愛しい相棒 ふぅたの紹介です。 カニーヘンダックスフンドの男の子(*´ω`*) 相棒になってくれたのは5年前。 体重600gの小さな子でした。 実は犬アレルギーの喘息もちの私。 無理かな、とも思いつつ 出掛けた先で 直感です。 この…

写真好きなのです☆

こんにちはヽ(・∀・)♫ 今日は私の紹介を兼ねて 趣味のお話を書きたいと思います。 趣味で3年ほど前から カメラを持ち始めました。 昔っから 空好きなんです♡ とはいうものの 仕事人間だった頃は 見上げる余裕すらなく。 心も身体も疲れ果てて あー。空すら見…

泉州発☆素敵な作り手さん〜革細工〜

こんにちはヽ(・∀・)♫ 大阪の端っこの泉州といえば 地車祭りで有名ですよね。 今や全国区のお祭りです♫ が、 ちょびっとキツく聴こえてしまう泉州弁も 手伝って、素行が粗いイメージなんかも あったりすると思います。。( ;∀;) でもね。 あったかいんです…

ニット帽編んでみました

こんにちはヽ(・∀・) 今日の大阪は 秋風吹く気持ち良いお天気です♫ 秋が近づくと 毎年うずうずします❁ 編み物したーーぃ♫ と、言うことで 今年も編み始めました♫ 持っている棒針やかぎ針等は おばあちゃんから譲り受けたもの。 大切に大切に。。 今も使って…

ピンキーリングを新調しました

こんばんはヽ(・∀・) 環境が変わり 気持ちを切り替えるのには やっぱりなんだか スイッチを入れる縁担ぎをしたくなります。 3年前から 変わるぞ のスイッチ入れるのに ピンキーリングを つけています。 最初はそんなきっかけでしたが そもそも アクセサリー…

金熊寺ふぁーむで芋掘りしませんか?

こんにちはヽ(・∀・)♫ 前回に続き またまた続いて畑のお話です。 今回はちょびっとお知らせです♫ 昨年 前回の記事に書いた夢が 実現し、 安納芋の植えました。 携わる場所の少年少女たちと たくさんの芋掘りすることを叶えました!! しかもとてもたくさん実…

言葉にしたら叶ったこと

こんにちはヽ(・∀・) 私は2年前から金熊寺梅林で 梅の木育成と畑で農作物を作っています。 これは言葉にしたら叶ったこと。の一つで 今日はそのお話です。 数年前から 障がい児童のデイサービスに 携わることとなり 少年少女たちと触れ合うたびに 日々の中で…

パリパリ美味しい♫馬井クレープさんに行ってきました!

大阪府貝塚市に 美味しいクレープ屋さんがあるよと お友達から教えてもらったので 行ってきました♫ もちもちの米粉クレープは 食べたことあったけど 「パリパリ」は今までないので とてもワクワク♫ 場所はJR阪和線 和泉橋本駅を 山側に車を走らせて 5分ほど…