Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

大阪で おすすめ美容師さん

  

おはようございます(о´∀`о)

 

7月から

隠れ家みたいなプライベートサロン

niAu hairdressさんに

髪のお手入れをお願いしていますが

それまで3年ほど  

ずっと担当してくれていた

美容師さんがいます。

  

 

結婚を機に

泉州を離れ 大阪市内に移られました。

 

共に生きたいと想える方に出逢えたことは

とっても とっても喜ばしいことなのですが

それで切ってもらえなくなるということに

ずっと髪のお手入れを

お願いしていた私としては

私のショートカット人生

どうしたら良いのかしらーー。(´;ω;`)

とショックを受けたものです。

  

と、いうのも

私の大きなイメージチェンジを

成功させてくださった

とても腕の良い美容師さんだから。

 

小さな頃から

硬く、癖もあり量も多かった自分の髪が

コンプレックスでした。 

 

なので

髪はいつもロングで束ねて放置w

そんな適当な感じで十数年。。(`・ω・´)

 

 30代に入り 

いろいろチャレンジしたくなりました。

ずっと私の髪質じゃ

ダメと思っていたショートヘア。

 

いきなりショートヘアには

かなり勇気がいるので

まずはボブくらいに。

 

そのタイミングで

出逢ったのがこの美容師さん♫ 

 

ほったらかしの自分の髪を

今さらおしゃれにアレンジなんぞ

できる技も持ってるわけがなく

アレンジできないことも

なるべく準備に時間かけたくないことも

伝えました。

 

彼の技術にも惹かれましたが

仕事への姿勢も好きでした。

「ヘアサロンへ行った当日

どんなに良く見えても

次の日からお客様自身がセットする時に

納得いかなければ不完全な仕事。

僕たちの仕事は

お客様自身がセットしても

満足できるスタイルにする土台を作ること。」

 

 

 

そう言っておられたことを

とても共感したので憶えています。

 

今までがまさに

自分でセットしたら

全然納得できないことが多かったから。

 

昨日はあんなに綺麗にまとまってたのに。

自分でしたら全然じゃん(´;ω;`)

となっていました。

 

だからこの方なら

信頼して任せられる。

そう想える美容師さん。

チャレンジのショートヘアは

周りからも

「すごく似合ってる!!」

「今までずっとショートだったみたいに

しっくりハマってるね♫」

と大絶賛してもらえ

私自身

似合わないと決めつけていた固定観念

見事に打ち砕いてくださいました♡

 

そんな美容師さんと巡り会えたことに

感謝しながら

私のショートヘア人生は

続くのであります♡ 

 

 

台風の被害が気になる今朝。

心は晴れやかに 朗らかに

そんな一日となりますように♡

 

 

 f:id:surrey:20171022230703j:image

 

私の おすすめ美容師さん↓↓

http://instagram.com/jun.mori.dayo