Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸あんの一日🌈 卒業遠足のBBQ🌸 岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日⭐︎

春分の日だった昨日は毎年恒例の卒業遠足へ✨ 予報では当初、雨☔️だったお天気でしたが みんなの一日に「おめでとう!」と 言ってくれるかのように 春一番の風とともにお日様の光が注ぎました✨ 準備の荷物出しも、炭の火起こしもみんながお手伝いしてくれてと…

頑張った!が聴けて嬉しかったので

最近ふたたび カメラの時間が取れるようになり ますます、いろんな瞬間に心踊ります。 先日、携わる放課後等デイサービスに来ていた青年が高校卒業を迎えました。4月からだと思っていた一般企業への就職は予想外に卒業してすぐに就くことになり、「不安だ」…

久しぶりのイベント出店❁✨泉佐野市のタタミ一畳マーケット✨

今日は久しぶりのイベント出店でした。 泉佐野市のふるさと町家館で行われた 『タタミ一畳マーケット』 このイベントでの出店は初めてで、いつものごとくゆるーい感じで楽しめたらといざ出陣♬ そして、一緒に出店したお友達のお写真もお借りしつつ今日の幸せ…

扶養内で働く"私の仕事の方 選び方"

正社員を辞めて6年目に入る今年。 扶養内で働こうと決めて6年目でもあります。 今年の4月からご縁をいただいて新しい場所へと向かいます。 育児をしながら希望通りの時間内で働くのは、時間や条件に 否応なしに縛りが出来て、そこばかりを意識して探してしま…

金熊寺ともう一つ🌱泉南市に畑が増えました♬

今年は金熊寺に加え 泉南市でもう一つ畑が増えました♬ お寺が所有する100坪の土地です。 え。ひゃ、ひゃくですか⁉️ と 2回ほど聞き直した広さでございます。 先日はつくしを発見✨ んふふ♡ 春ですねー♬ この日はジャガイモ植えの日でした♬ 調湿効果のあるワラ…