Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金熊寺のお芋やさん☆今年で一旦終了します☆

『放課後等デイの子どもたちと芋掘りがしたい』 いつものごとく 漠然と ふんわりしたまんまを 恩師にお話したことから始まった金熊寺ふぁーむを 年内で一旦終了することにしました。 理由は2つ 1つは私の仕事状況から継続が難しくなったこと。 もう一つは恩…

おかあさんへのお手紙

"お義母さん". と書くのがあんまり好きじゃなく 文章上どうしてもの時だけ 使うことにしてる漢字。 いろいろあって(みんなあるだろうけど) 実家とは距離を置くことでしかバランスを 保てない私にとって いつも気にかけてくれて 孫の娘を 何よりも全力で可愛…

初めてのキャンプ☆

譲ってもらったことで実現しました♬ 趣味がツーリングで日本全国の旅を 愉しんでおられる同僚の方から 使っていないので良かったらどうぞ♬と譲って頂き 「よし♬行くぞー✨」と 誓いながら眠ったままになっていた キャンプ道具さまたち。。 絶対、今年こそはと…

2歳児の成長

「ありがとう」 いつものように感謝を伝える。 ニコッと笑って 「どういたちまちて♪」 と返してきた2歳半の娘。 いつのまに こんな言葉を憶えたんだろう。 ふいに びっくりさせられる。 すごいスピードで言語も動作も憶えていくこの時期。 「あ!泡アワや♬」…