Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

ゆとり世代と言われる彼らが

 

ゆとり世代だから」

なんとなーく 耳にするフレーズです。

聞く大半が

仕事が出来ないとかすぐ辞めちゃうとか

そんなマイナスイメージの内容の時に

付けられることが多く。。

 

 

仕事が出来ないと口にする本人たちは

どれほど仕事ができ、

そしてどれほど教える能力があるんだろうとも

疑問に思ったりもしますが。

 

私は密かに期待してます。

彼ら彼女たちは

収入を得て生きていく選択肢の中で

こんな風に働きたくない。

こんな職場は嫌だ。と表現でき

そして手離す勇気も

次へ進むという選べるチカラも持っている。

 

嫌なことははっきりしているなら

その逆もきっと持ってるはず。 

 

だからこそきっと

働くならこんな会社がいい。

こんな環境がいい。

こんな働き方がいい。

 

今まで当たり前と言われてきた社会を

ひっくり返すくらいのチカラが

秘められていると思うのです。 

 

 

惹かれるほどの会社を

充実した生活を

ゆとりのある豊かな社会を

予想もしない手法や行動力で

実現してくれそうですよね。

 

 

今日はとても波長の合う方と

「それ、めちゃめちゃわかります!!✨」

と共感しあった話題についてでした( ̄∀ ̄)♡ 

   

 

んでもって

息子くんも「ゆとり世代」と言われる若者の一人。

 

ふふふのふ♫

いろんな改革✨ 

期待してますよーん(`・∀・´)

 

 f:id:surrey:20171113230436j:image