Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

あなたの誕生🍀

 

 

前記事のマタニティライフから

とうとう出産予定日を迎えました。

 

とはいうものの

おしるしはあったけれど

陣痛が起きそうな気配はまだまだ先みたいで。

 

なので相棒ダックスのふぅたとお散歩に行ったり

ご近所まで歩いてお買い物行ったり

階段登り降りしてみたり。(笑)

 

予定日ともなると やはりそわそわ。

陣痛らしきものが来てからは

間隔を時計で確認しながら

帽子を編んで過ごしました。

 

 

そしてあなたが産まれたのは

2016年最後の満月🌕の日でした

f:id:surrey:20171125001503j:image 

  

 

ほぼ初産と同じだしと長期戦を覚悟。

若い頃とは違い 体力も気力も持つのかと

ものすごく不安もあったけど

分娩室に入って4時間という安産でした。

きっと私の体力を気遣ってくれたんだろうな。

なんて思ったりします。

 

 

あなたが産まれて来ることを

おばあちゃんが寝ずに心待ちにしていて

パパがいつ産まれてもいいようにと

一週間も仕事をお休みしてくれて

お姉ちゃんが妹ができたと喜んでくれて

お兄ちゃんが元気に産まれて来てくれて

良かったと喜んでくれました。

 

 

幸せな咲顔と心の繋がりを

押し寄せる波のように私に運んでくれました✨

 

f:id:surrey:20171125001535j:image

  

あなたの誕生は  光溢れるキセキそのもの

この世でのあなたとの

愛おしい時間の始まりなのでした✨

f:id:surrey:20171125001633j:image