Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

👸1歳を迎えて❁ ばあばの言葉

 

 先週 1歳を迎えた👸です。

 

お誕生日には  

ばあばやパティシエの義妹ちゃんから

手作りケーキとプレゼントをもらったり

いつも可愛がってくれるお友達から

バースデーカードが添えられた絵本を贈ってもらい

f:id:surrey:20171219093346j:image

たくさん可愛がってもらって

お祝いすることができました✨

 

  

振り返れば 1歳の頃

息子くんにはカーディガンを。

娘ちゃん1号にはワンピース。

そして今年は👸に

ポンチョを編みました。 

それぞれに自作のニットを着てもらえて

嬉しく思います✨

 

f:id:surrey:20171219093416j:image

今回、 誕生日に余裕をもって仕上げる予定が

待ち時間や寝る前の隙間時間だけでは

間に合わないと  

仕上げ3日前から  時間配分を大きく変えて

追い込み完成♫

ざっくり採寸でしたが サイズもちょうど良くて

一安心でした♫

 

 

日中わたしがお仕事の時

お義母さん=ばあばが

👸のお世話をしてくれています。

産まれてすぐから

「もし お仕事するなら見るよ?」と言ってくれ

お言葉に素直に甘えました♫

 

一緒に成長を育んでくれるのは

とても心強く

👸が人見知りせずに

朗らかに笑ってくれるのは

間違いなくばあばのおかげだと

思うのです。

 

ばあばは昼夜問わず

家族の為に動いていて

お家はいつもピカピカで✨

 

玄関では季節ごとのお飾りがいつも迎えてくれます。

そしてお料理もスイーツも

とても上手で もはや私が作ったものなど

出せる自信はカケラもありません。。(^_^;)

 

そんなスーパーなばあばの日常に

👸のお世話が負担になってないかと

ちょっと気になったりしてました。

 

それくらい甘えっぱなしです

👸も1歳を迎え、いろんなものに

興味も湧いて動き回るくらいになってきたので

しんどくないかな

気になるところ。。

 

 

でも

「👸がいてる日中は家事せえへんねん。

だって👸ちゃんと遊びたいやん?」

 そう言ってくれたばあば。

👸と触れ合う時間を大切にしてくれていると

改めて感じる言葉でした。

 

 

何気ない会話の中での事だったけど

私は心に刻んでおこうと思った

ばあばのあたたかい想い。

 

 

👸が大きくなったら

いつか伝えたいと思った出来事でした。

 

きっとこれからもたくさんお世話になります♡

一緒にお出かけしたり 旅行したり

たくさん👸と笑って過ごしてもらえるよう

私も顔晴ろうと思います˙ᵕ˙♡

 

f:id:surrey:20171219093449j:image