Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

花を選んで植えよう💐 クリスマス🎄だよ〜♫

 

 

岸和田市の放課後デイサービス

ほっとスペースあんの一日(^-^)

ほっとスペースあん - ホーム | Facebook

 

あんでは季節に合わせて玄関先に

花を植えます💐

 

 

もちろん植えるお花も

その日のお出かけメンバーが

自分で決めます。

この日のお買い物先は貝塚市にある国華園へ🚌

 

室内には毎年クリスマス🎄ツリーが飾られます✨

せっかくのこの季節なので

玄関先もクリスマスモードはいかがかしらと

ツリーにする木も選んじゃおう♡

 

 

値段はお手軽だけどかなり小ぶりのコ🌲

ちょっと値段はるけど

十分ツリーの代わりになりそうな見栄えのコ🌲。。。。

 

見栄え豪華な方が良いよね♫

っことで大きなコにしました♡

高校3年生のEくんがレジと車まで

運んでくれます♡

さすがジェントルマン✨

f:id:surrey:20171210193838j:image

  

それぞれ選んだのは

園芸大好きなSちゃんはピンクのマーガレット✨

 

今度生徒会長に立候補するAくんは

紫と赤がミックスされたビオラ

会計係も自ら名乗りをあげてくれました♫

 

イルミネーションのキラキラ大好きYちゃんはピンクのポインセチア✨ 

 f:id:surrey:20171210192321j:image

 

 YouTubeファンのEくんは

ハッピーキャンドルという名のカラフルなケイトウを✨

 

f:id:surrey:20171210192113j:image

 それぞれ選んだお花たちを植えました✨

 

そして例のツリー🌲もみんなで飾り付け♫

こうして

クリスマスに彩りを添えてくれる植物たちが

あんにやってきたのでした♫( ´ ▽ ` )

 

f:id:surrey:20171210195932j:image

 

 

🌱🌱🌱 見学会のお知らせ 🌱🌱🌱

12月17日(日)

 1月 21日(日)

10:00〜12:00

お気軽にお問い合わせください♡