Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今年を振り返って。2017年の変化と来年の叶えたい出来事

 

 

 もうすぐ2018年の始まり。

なのでやっぱり今年一年を

振り返ってみたくなります。

 

今年初めての発熱の大晦日。。

年明け前に一年の疲れを

デトックスですヽ(・∀・)

 

約束や用事や行こうと思っていたお出かけ等

全部終わってからなんて

なんて良くできた身体なんだろうと

思います。

 

 

2017年始まってすぐに

結石の激痛に  びっくらたまげたでした。

あれは あかん痛みだ。(笑)

幸いにも4、5日ほどで良くなりましたが

おかげさまで食生活を見直すきっかけ頂きました。

 

 

それまでは 好きな時間に 適当に 。

気にせず食べていたんですが

遅い時間の食事を控えるようになり

野菜をたくさん食べるよう心がけていたら

自然と間食もしなくなりました。

 

 

そして👸がすくすく育つ中

彼女との時間をおろそかにしないよう

携帯やPCを触らない時間を増やしました。

 

おかげさま

一緒にダンスしたり追いかけっこしたり

ますます童心に帰れてる私です。(笑)♡

 

 

そのほかには

できることの中で何かチャレンジを

と、安納芋のスイートポテトを販売してもらったりしました。

一番の目標を達成しました🌈✨ - Wo mo'

 

せっかくできることで喜んでくれる人がいてるのに

反対されるかも?と周りの目を気にしてる

時間がもったいなくて。

そんな配慮の私は横に置いておき。。

とりあえずやってみよう♫

と一直線に進めた出来事でした。

f:id:surrey:20171231214749j:image

 

 

そんなこんなでとっても充実した年であり

身を以て経験したからこそ

変化したことが多かった一年です。

 

 

来年はまず

👸の成長

ますます楽しむ一年にしたいです♡

あなたの一年🌱🌱✨ - Wo mo'

 

それから 金熊寺梅林のふぁーむでは

イチゴの苗を増やした今年。

たくさん実るといいな♡

 金熊寺ふぁーむ🌱今年の収益は - Wo mo'

 

携わる場所の新たな活動。

いろんな人に知ってもらえたら

きっときっと 変化の年になるはずだから

パンフレットを作りました☆ - Wo mo'

 ほっとスペースあん - ホーム | Facebook

 

 

 そしてそして

日々を大切に過ごすこと。

 

 

 来週の目標は

朗らかに元気に一年始めます❁

f:id:surrey:20171231214653j:image

習慣ついたのでステップアップします❁ - Wo mo'

 

 

光溢れる一年となりますように♡