Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

お出かけ日和♫太陽の塔とコラボ🌈

 

 

先週の土曜日、岸和田市

放課後デイサービスほっとスペースあんでは

学校で学習発表会があり

登校してるコ達もいてたので

いつもと違って会えるメンバーが少なめの一日でした。

 

いつもとちょいと違うサタデー。

ナイスガイ✨な4人のメンズ達と

万博記念公園へお出かけです🌈

 

すごく良いお天気☀️✨

渋滞もなく とってもスムーズに

到着♫

  

 

太陽の塔がドドンとそびえ立つ〜〜✨

やっぱりでっかいぞー。

心の中でウルトラマンの登場を想像しちゃう。笑

 

そんな太陽の塔とコラボでバンザイ♡

f:id:surrey:20171204070442j:image

気持ちいい〜〜ヾ(´・∀・)ノ って

感じで記念撮影です♫

 

 

お腹も空いて来る頃なので昼食タイム。

民族博物館内のレストランに行く予定でしたが

何やら賑やかなので見にいくと。。

f:id:surrey:20171204070523j:image

 ラーメンEXPOやってるではないですか!!

 

どうする?ラーメンもいいよね。

とりあえず見てみよう!!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

 

いろんなラーメンが楽しめるかもと

みんなも興味深々でしたが

さすがに土曜日。混雑していてゆっくり選べない気配。

 

みんなに多数決をとると

当初通りのレストランが良いということに。

 

でもせっかくだから記念にパチリ♫

f:id:surrey:20171204213533j:image

一通りお店見てからレッツゴーです(*^^*)。

 

  

てけてけ歩いて民族博物館へ♫

f:id:surrey:20171204070540j:image

 

  

レストランでは育ち盛りのSくんは

 ハンバーグ&エビフライのスペシャルランチ✨

 f:id:surrey:20171204070655j:image

 

グルメなスマイルくんは悩んだ末にエビフライカレー🍛✨

最年少のKくんは 迷わずうどん(*^^*)

残すは芸術家の画伯Tくんだけ。

そんなTくん。とあるメニューを見つけて

一気にテンション上がりますw♡

 

それは ナシゴレン

もはやこれ以外は目に入らない。

 

さぁ

ナシゴレンが運ばれてきましたよ〜♫ 

f:id:surrey:20171204070639j:image 

ワクワク♡なTくんはスチャッ!!と

スプーンを構えて頬張りまーす♫

 

 

が、、、思ってた以上に辛かったらしく。。

水がどんどん進みます。笑

この後Tくんは

辛いよ〜辛い〜♫ と自作の「辛い歌」を

歌いながら博物館を巡ります(๑•̿ ·̫ •̿๑)。

(心優しいスタッフがハンバーグをシェアしてくれて満足なTくんでした♫)

    

 

博物館には民族文化に触れる

展示物や書籍がいっぱいでした。 

  

ふと

ホッキョクグマの展示物を見つけました✨

Sくんとスマイルくんと

記念に食べられてみようかな。。♫

ってなりまして。 

 

 ガブリww( ̄▽ ̄)

f:id:surrey:20171204231337j:image

イテテ〜。の表情が抜群のSくんです👍🏻✨

 お見せできないのが残念でならない。。

 

その後は観覧車近くの公園へ。

ここを一番楽しみにしていたKくんは

カバンを置いて

ダーーッシュ!!!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

 

f:id:surrey:20171204070803j:image

 

滑り台にトランポリン。

身体いっぱい動かして遊びまーしたよ♫

そして

まだまだパワー有り余るメンズ達ですが

帰る時間になりました。

 

 

帰りの車内では

おやつを食べながら♫♫

大人気のじゃがりこ

なくなるの びっくりするほど

早かったww( ̄▽ ̄) 

 

楽しかったかなー。

次はどこがいいかな〜♫

こうしてお友達と過ごす時間は

いろんなことを育んでくれますよね。✨

子供たちのそれぞれの感性や個性に触れられて

わたしもこっそり 一緒に育まれます♡

 

 

そんなほんわかな

ほっとスペースあんの一日お出かけの巻なのでした🌈🌈✨

 

 

見学会も開催します✨

ほっとスペースあん - ホーム | Facebook

 

12月17日(日)

  1月21日(日) 

ともに10時〜12時

です✨