Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

イベント開催⭐️《岸和田市でイベント🌈イロんなカタチ》

 

 

 

したいなぁと思ったきっかけは
支援学校に通う青年の一言でした。

「販売のお仕事をしてみたい」

 

 

ちょうどその時

ふぁーむでできた安納芋が収穫できて

お友達にスイートポテトを作ったからと

恩師にも食べてもらったら

冗談半分で「売ってみたら」と言ってくれて。

 

青年とスイートポテトと恩師の一言が

一つの線で繋がっちゃいまして

ならばやろうぞ♡

と思い立ってイベント出店したのでありました。

その時のブログ(・∀・)↓↓

一番の目標を達成しました🌈✨ - Wo mo'

楽しさと嬉しさを共有❁ライズフェア🌈 - Wo mo'

 

 

たくさんの協力があり、青年も一つ

やりたかったことを叶え完売御礼の目標達成でした✨

 

お手伝いとして参加してくれた青年は

その経験から「自分でお店を出すなら」と

次なる目標の話をしてくれるようになりました。

それを聞いて、満足して終わるのではなく

次はこんなことをしたい!と

夢が広がってくれたことが嬉しくて。

 

いつか青年の出店をサポートできたらなと

考えるようになりました。

 

 

 

「キミがしたいと声を上げてくれたから

私にできることをしようと思えたし  

こうして実現することができたのだから

これからも自分の想いを口にすることが大切だよ」

青年に自分がかけた言葉なのに。

あーそうだ。彼にそう言った自分自身ができてない。

 

気持ちを伝えてみよう

言葉にしてみよう

 

そうして「こんなのしたいなって思ってるねん。」

といつものごとく

私のゆるくざっくりな夢の話に耳を傾けてくれた

たくさんの周りの人たちのおかげで

イロんなカタチで実現しました。

 

 

 

支援学校に通う学生の保護者さんのお話も背中を押しました。

学生生活を終え社会人になると

世界が広がるものだけども

決して彼らはそうではないと。

家と事業所の単調な往復に

世界は狭くなる一方だということ。

 

 

普段私自身も

あそこに行きたいなとか

あの人に会いたいなとか

買い物したいなとかとか。

当たり前のように感じていた

日常に何気なく降り注ぐ出来事は

当たり前のようで

そうではない世界もあることを

今更ながら痛感したのです。

 

彼らだけでなく

販売を通して交流を持てたり

遊びに行きたいと思える場所だったり

いろんな人の世界が広がってほしい。

それがどんな風に周りに見えても。

 

色も形も それぞれでいいのだ。

感じる温度はきっとみんなあたたかい。

f:id:surrey:20180529222211j:image

 

そんな想いからのスタートです。 

 

 

 

🌱営業時間外での店内をお借りしての開催です♬
🌱ドリンクバー付きの入場料は
くじ引きプレゼント付きです♬
🌱チラシ持参で入場料割引です♬
🌱プラレール展示&ブロックで遊べるスペースを
設置します♬
🌱お子様にも体験してもらえるワークショップあります♬

駐車場(40台)もあり店内なので雨天でも開催です⭐️

チラシ設置店はまた順次お知らせしますね⭐️

まずはお知らせです♡ 

つらつらと想いを書き進めましたが

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

たくさんの方に楽しんでもらえるように

私自身も めいっぱい✨ワクワクしながら

進めていきますね♡

f:id:surrey:20180528193919j:image