Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

金熊寺でパーティ🎉梅まつりが始まったよ〜✨《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

みなさんこんにちは🍀 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日コーナーですよ♫

 

今日はですね、

困ってたり、お手伝いしてほしいレディや

小さな子がいてたら

さらりと現れ救いの手を差し出す

あんの騎士(ナイト)✨と言われるこの僕。

辛いものとゲームの達人Hがお知らせします♫

f:id:surrey:20180304001154j:image

 

今週の土曜日は泉南市の金熊寺梅林
梅のお花見と
ふぁーむで収穫した安納芋とジャガイモで

焼きいもパーティだったんだよね。

 

 f:id:surrey:20180304153903j:image

あ、ちなみに金熊寺梅林の梅まつり
見頃を迎えて〜三月中旬まで開催中ですよ!
みなさんぜひきてくださいね!!

↓↓↓

 金熊寺梅林へのアクセス/泉南市ホームページ

 

 

 

お昼ゴハンを食べて出発♫

今日のみんなでするミッションは

①焼きいもの準備

②玉ねぎの苗を植える

③ほうれん草と大根の収穫

 

 

 

先輩のEさんは 

焼きいも準備班で火をおこしてます!

 

f:id:surrey:20180304001239j:image

 

 

 

こちらも先輩のKさん💁‍♂️っス!

焚き火に必要なダンボールをちぎってくれてます!

先輩方テキパキとさすがっス❣️

f:id:surrey:20180304001301j:image

 

 

同級生のKくんは

こちらも焼きいも準備班

枯れ枝とか集めてくれました!

 f:id:surrey:20180304002100j:image

 

 

小学生のKくんは 大根やほうれん草の収穫班✨

いいぞいいぞ♫

ちゃんとミッションしてくれてるじゃないか!!

f:id:surrey:20180304001403j:image

 

 

ほうれん草も頼んだぞ!!

f:id:surrey:20180304001419j:image

 

 

うんうん。頑張ったぞー!

後で一緒に遊んであげようじゃないか( ̄∇ ̄)

f:id:surrey:20180304001458j:image

 

 

 

僕はというと

種から育てていた玉ねぎの苗を

ふぁーむに植える作業班です!

f:id:surrey:20180304003059j:image

 

同級生のAくんと一緒に作業っス!

よし!僕が穴を掘るから植えていくんだA!!

苗はか弱いからそっとだぞ?

f:id:surrey:20180304001520j:image

 

花粉症もあるからふぁーむは

あんまり気が乗らないけどな。(笑)

けど、まぁやってやるか。

f:id:surrey:20180304001550j:image

 

 

あと少しで苗植えミッション終了だ!

A!! そう!そこに苗をダイブさせるんだ〜!

たくましく育て〜!!

よしこれで僕のミッション完了っス!!

さぁ〜焼きいもを食べるぞ!!

f:id:surrey:20180304001609j:image

 

 

焼きいももちょうど出来上がったみたいっス!

f:id:surrey:20180304001721j:image

 

 

土が大好きSさんは

大根収穫と雑草駆除をしてくれてました!f:id:surrey:20180304001734j:image

 

 

Yちゃんは

大根の葉が気に入ったらしく観察中だ!!

f:id:surrey:20180304001751j:image

 

 

もう1人の先輩Sさん!

僕は見てしまった。。

Sさんが玉ねぎのお布団でもあるビニールを

剥がしたのを。。。!(◎_◎;)

f:id:surrey:20180304001806j:image 

あわわわ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先輩。このことはそっと僕の中にしまっときますね。。笑

 

 

 

さぁ、みんながそれぞれミッション完了して

おやつタイムっス!!

f:id:surrey:20180304001851j:image

 

 

あっつ熱!のホックホク!

f:id:surrey:20180304001908j:image

 

ヤベェ!じゃがバタも美味いじゃないか!

f:id:surrey:20180304001924j:image

 

みんな熱いから火傷注意だぜ!!

f:id:surrey:20180304001939j:image

 

美味しいなぁ〜♡

f:id:surrey:20180304002002j:image

パクリん♡

f:id:surrey:20180304002016j:image

 

グーだぜ❣️

f:id:surrey:20180304002041j:image

 

 

後輩のTくんも満足してたぞ〜!

f:id:surrey:20180304002120j:image

 

 

嵐ファンの同級生Yくん。美味しすぎて、、、

f:id:surrey:20180304001948j:image

 

 

 

焼きいも、サイコ〜〜!!!f:id:surrey:20180304002204j:image

ふぁーむの中心で焼きいも愛を叫ぶので

ありました♡

 

 

 

 

🌱🌱🌱

ここからは番外編っス!

今日のお弁当見せて♡コーナー♫

 

小学生Kくん。エビが入ってる〜♫♫と

喜んでたんだよな。かわいいなぁ♫

 

f:id:surrey:20180304002243j:image

 

先輩Eさんはこれまた美味そうなラーメン🍜f:id:surrey:20180304002251j:image

 

どれどれ。

僕が美味しいか確かめてやろうではないか。

さぁよこしてごらん。笑

 

 

 

てなことで

いろんな笑顔が盛りだくさんのあん

一日レポートをHがお送りしました!!

 

 

みなさん、読んでくれてありがとうございます!!