Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

一番の目標を達成しました🌈✨

 

今日は泉佐野市のエブノ泉の森ホールで開催された

ライズフェアに出店してきました♫

 f:id:surrey:20171119175043j:image

f:id:surrey:20171118122547j:image

 

今回の目標は

  • 金熊寺梅林やふぁーむを知ってもらう
  • 無農薬の安納芋をリーズナブルな価格で喜んで頂く

 

そして一番の目標は

「販売とか接客してみたいな」

と語ってくれた青年に

販売を経験してもらうでした。

 

この一番の目標がなければ

今回出店しなかったかも。

 

18歳の高校3年生

私が飲食業界に長年勤めていたことを

知っている彼は

どんな仕事内容してたのかと

よく聞いてきました。

 

 

卒業後の進路は決まっています。

とはいえ彼が望み思い描いた進路とは違っていました。

私にも誰にもあるように 不得意なことや

出来ないことが彼にもあります。

やりたいと思う出来事に遭遇しても

彼の場合、体調等を考慮し

制限されてしまうことがより多くあるかもしれません。

 

これから社会に出て

少なからず 失敗も挫折も経験することと思います。

  

今日彼のやりたいことのひとつが叶ったのは

彼の意思と行動があったからこそです。

 

この経験が 彼が歩む未来への

夢を叶える蕾になってくれたらいいなと

思うのです。

 

自分の気持ちを表現してくれた時

たまたま それを手伝える環境に私がいた。

そしてその手伝いたいと思う気持ちを

理解し共感してくれる人達の

サポートがあったからこうして実現しました。

  

おかげさまで

目標3つともめでたく達成です♡ 

 

イベントにお越しくださった皆様 

サポートしてくれたお友達や恩師に

心より感謝致します。✨

 

ありがとうございました♡

 

 

 

と、ニマニマしながら

イベント前日にすでにこの記事を書いている私です。笑(о´∀`о)

明日起きる出来事を叶った前提で

書いてみました♫

 

 

ここからは本番を終えて。

 

安納芋のスイートポテト✨

14時に完売しました(о´∀`о)

f:id:surrey:20171119175112j:image

 彼の大きな声での呼び込みや丁寧な対応は

素晴らしかったです!!

周りもつられて活き活きとしました♫

 

実は作り過ぎたかしら。。汗💦と

内心思っていたスイートポテト。

「美味しかったから✨」と

数組のお客様がまた買いに来てくださいました!

 

完売後も買いに来てくださるお客様がたくさんいて

作り過ぎどころか足りなくて

ごめんなさい〜ヽ(;▽;)ノ

の状況でした!!

 f:id:surrey:20171119183218j:image

↑お友達が撮ってくれたお写真♡

ありがとです〜(*´ `*)*+.♡

 

 

なんせなんせ。

めいっぱい楽しんで

あっという間に終わりの時間へ♡

支えてくれたお友達はじめ、皆さまに

ありがとうがいっぱいの一日でした♡♡♡