Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今週はクッキング❁カレー編

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日。

今週はクッキングです♫

 

  

ふぁーむで収穫したジャガイモくんと里芋さんを使って

カレーを作る予定でしたが

カレー鍋もありだよね。 と買い物前に多数決♫ 

 

いつもと違うメニューにみんな興味そそられちゃいます。

ということで 票を獲得したカレー鍋に決定〜♫

 

お買い物では

カレーをすんごい楽しみにしていたAちゃん♡

「野菜どれ買うの?次は何探すの?」

と、張り切って食材選びです♫

お買い物にニコニコなSちゃん、

うんうん、玉ねぎもいるよね〜♫✨

 

4月には高校3年生になるAくんは

しっかりレジ係と荷物持ちを

頑張ってくれました✨

 

画伯のTくんは

それよりオヤツが気になるよと

今日のオヤツにラムネを選びます✨

 

料理大好きEくん

忘れずトッピングのチーズ🧀をチョイス♫

 

 

よっし♫手洗いOK!エプロンOK!

さぁ作るよ〜ん♫

 

f:id:surrey:20180114233605j:image

 

今日は鍋だから 白菜もいるいる♫

Kくん 、初めての白菜カットにチャレンジです♫

f:id:surrey:20180114233648j:image 

 

だんじり大好きKくんと

音楽とお料理大好きSちゃんが

人参の皮むき頑張ってくれました〜♫

 

f:id:surrey:20180114233907j:image

f:id:surrey:20180114234621j:image

 

 

この日は車のお掃除もお手伝いしてくれたSくん。

人参カット🥕の手さばきが鮮やかです!✨f:id:surrey:20180114234000j:image

 

見て見て♫✨

こんなでっかいシイタケも入れるよ〜ん♫!

f:id:surrey:20180114234136j:image

 

Aくんは玉ねぎを切ってくれます♫

怪我しないようにちゃんとネコの手バッチリ✨

f:id:surrey:20180114234306j:image

 

毎月、みんなで作って食べる楽しみをと

クッキングを開催しているほっとスペースあん。

f:id:surrey:20180114234943j:image

 

包丁さばきも、とても上手に

そして手際よくこなしちゃいます(*^^*)

f:id:surrey:20180114234958j:image

食べやすいように。

これくらいかな?

これもやるわ!

テーブル拭こうっと!

ご飯炊けたかな?

 

いやぁ。みんな頼もしい〜〜✨✨✨

素晴らしいチームワークも育まれてます✨✨✨

 

 

作ってもらうご飯も美味しいけど

みんなで作って食べるのも

これまた美味しい時間♫✨

 

 

コトコト煮込んで 完成〜♫

野菜たっぷりカレー鍋♡

f:id:surrey:20180115000332j:image

 

美味しいやーん✨✨✨

ぇ、まだあるなら

おかわりしちゃうよ〜と

あっという間に

みんなペロリとごちそうさま♡

 

 

スノボ旅行でちょびっとお疲れ気味だった

Yちゃんもたくさん食べてくれました♫

 

あんのクッキングに

またひとつ新たなメニューが加わった今週なのでした♫

 

 

さぁさぁ

来週のあんは

ぴゅ〜んと関空行きまっせ✈️✨

 

  

 

 

ほっとスペースあん ↓↓

ほっとスペースあん - ホーム | Facebook