Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

歩くのが好きになった本当の理由

 

 

7.8年前までは歩くのが嫌いだった。

 

なるべく車で移動したいし

駐車するのも出来るだけ近くに停めたい。

歩く時間がもったいないとすら思っていた私。

f:id:surrey:20190612223734j:image

 

 

その常日頃から、どれだけ歩かずに済むのか。

と行動していた私が、転職を機に"歩く"ということが

まぁまぁ好きになった その3つの理由。

f:id:surrey:20190612223738j:image

 

 

前述したように、転職は間違いなくその一つ。

転職前の仕事では忙しく走り回って、毎日クタクタで

"疲れたー!!"と身体が悲鳴をあげていたので

その上歩くなんぞ、やってられん!!ってなとこでした。

とは言うものの、いきなり嫌い→好きになったわけではなく、

転職当初は仕方なく→たまにはいいかな〜くらいで。

 

 

そして、もう一つはカメラを始めたこと。

f:id:surrey:20190615093520j:image

 

フォトウォークの魅力にハマったおかげで

歩くの楽しいやん♬

と自然に思えるように。

f:id:surrey:20190612223506j:image

 

 

日常に心動くシーンがたくさんあることを

30歳半ばを越えて気付かされたわけです。
f:id:surrey:20190612223503j:image

にゃんこ殿。かわぇぇです♡

 

 

3つ目は多分、、いや。これこそ本当の理由ですね。

時間に追われなくなったこと。

時間をコントロールできる自分になれたから。

 

 

前職の時は、分単位で時間に追われていた私。

子どもを園に送り出し、仕事終えたら迎えからの

夕食の用意に片付け、明日の準備にと、、

もー、1秒でも早く!!と常に余裕がなかった。。。

のでイライラ度も常に高くて。

 

今思えば、 "私、何に怯えてたんだろう"です。

 

責任感から勝手に休んではいけないと思い込んでた自分。

家事や育児を完璧にしなきゃと思い込んでた自分。

洗濯物その時、たたまなくても死なないのに。笑

 

 

 

現在、2歳の娘を授かって、

再び仕事と育児を両立する立場ではありますが

 

家事、手抜きでもOK!しっかりできる時にしたら

ええやん。

仕事、しんどかったら詰め込まない。

何にもしない日も大切だからね。

 

 

と割り切れたことで

気持ちが時間に追われることがなくなりました。

なので、余裕もでてきて

歩く時間も楽しめるようになったんですな。

これ最大の理由だな。と痛感してます。

 

 

最近は仕事でパンプスの時もあるけど

これはこれで、忘れてしまいそうな"女性らしさ"を

思い出すこともでき、なかなか良きです。笑

f:id:surrey:20190614181339j:image

 

与えられた限りある時間。

もちろんダッシュの時もあるけども

どこでどう時間を使うのか。

自分のペースで歩むことは

なんと幸福度が高いことだろうと思う日々です。

 

今日も空を見上げたり、足元を目を向けて見たり

気になる場所で立ち止まってみたり。

(周りから不思議ちゃんと思われることもありますが。笑)

 

 

 

今さら知った

"歩く時間は私の幸せ時間"なのでした♬