Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

共に成長♬

 

 

f:id:surrey:20190617225436j:image

先日の一枚。

他に姫殿がニコニコしている

いわゆるナイスショットなものもあったけど

この一枚がとても好き。

 

 

2歳児の姫殿と、7歳になる先住犬の兄ふぅた。

『抱っこするー!!』

『優しく抱っこしてあげてね。』

 

そうは言っても、ちびっこのちから加減は

ワンコにとってすんごい脅威で

ものすごーく強引に感じるに違いない。。。

と思っていたけども

 

 

 

姫殿の表情はやや真剣。

"優しく抱っこしよう"とする

微妙な加減をしているような腕の力具合が見て取れて。

 

そんな姫殿の腕の中の兄ふぅたは

穏やかに身を委ねている。

 

 

あーなんだろう。

このコンビ愛ここにあり的なワンシーン。

 

 

 

キュンとするんだな。

 

 

 

f:id:surrey:20190615093929j:image

およそ3年前

ボクとサイズ変わらんちっちゃい生き物がやってきた!!

と、兄ふぅたは思ったであろう。

 

産まれて間もない頃は

ちょっと遠巻きに眺めてたりしてたけど

すぐに仲良く添い寝する仲になり

 

 


あっという間に 兄より大きくなった姫殿は

ボール片手に投げるのかと思いきや

兄をワクワクさせるだけさせて

どっか行っちまうという仕打ちを繰り広げ

兄ふぅたも反撃だ!と、言わんばかりに

姫殿のおもちゃをくわえてゲージに逃亡したり
f:id:surrey:20190615093932j:image

そのうちどっちかが本気になって、怪我しないかと

(兄→踏まれる 妹→噛まれるとか)

そんな母の心配をよそに、お互いに絶妙な

本気のボーダーラインを保ちつつ繰り広げられる攻防戦。。笑

 

 

 

ほんと仲良しだな。

f:id:surrey:20190617224026j:image

 

 

まだ姫殿のリードを持つ手が

あどけない1歳〜2歳頃は

勢い良く走ると、姫殿がついて来れないと

わかってくれてたのか、ゆっくりとペース配分して

お散歩してくれてた優しい兄ふぅた。

f:id:surrey:20190617224030j:image

 

 

そんな小さかった姫殿も今じゃ

グイグイと力強くリードしますwww
f:id:surrey:20190612223706j:image

 

 

え。こんな扱いなん?って心の声が聴こえてきそうだな。笑

 

ああ。がんばれ兄ふぅたw

共に成長しておくれ。

それゆけ ボクらが仲良しコンビ♬