Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

男飯(`・∀・´)オレの炒飯&アジの唐揚げ✨《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの夏休み🌻

 

この日はメンズ揃いの一日です(`・∀・´)♬

 

最近にわかにブームなのが釣りでして。

 

今日のクッキングの炒飯のお供に

釣ってきた(小)アジを調理しましたよん( ´∀`)

 

 

下処理も魚をおろすのも自分たちで✨

f:id:surrey:20180821000208j:image

 

こうして出逢えたアジさまたちに感謝をしつつ

初めての体験にワクワクドキドキ♡✨

 

 

 

どうするん? これでいいん?

ここ持ってやったらいいんちゃうん?

AくんとSくんの連携プレー♬

f:id:surrey:20180821000217j:image

 

 

それを見てNくんもやってみよーう!!

みんな真剣です♬(・∀・)
f:id:surrey:20180821000145j:image

 

 

 

上手くできたら嬉しいやん(・∀・)♡

みんなコツ掴むのがすごく早くて

側で見守るスタッフもびっくりです✨

f:id:surrey:20180821000150j:image 

 

 

 

 

そしてこの日のお昼ご飯に

シェフ登場✨
f:id:surrey:20180821000221j:image

 

お家で炒飯を作ってから料理に魅せられたYくん✨

午前中 具材の買い出しに行き

レシピもしっかり頭に入ってます♬

 

 

「スプーン持ってきて!」

「ヘラ持ってきて!」

次々に飛ぶシェフの指示に

「はい!ここ置いてますシェフ❣️」と

素早く動く助手兼カメラ撮影の

スタッフ(私)なのでした。笑(・∀・)

 

 

彼のレシピは

適当になんてできないぜと分量も調理する順序も

きっちり。

 

すごいなぁ✨って思うのは

美味しい炒飯が作れることはもちろんだけども

f:id:surrey:20180821000212j:image

美味しく食べてもらいたい。

だから妥協しない。ってところです。

 

みんなのお皿に盛ってからの自分の分。

次のを作るからとその場を離れずに

みんなのお腹具合を聞きながら。

 

相手に喜んでもらえることが自分の歓び。

彼のおもてなしがストレートに

伝わってくる瞬間でした✨

 

みんなに

「美味い〜?」 って聞いてる横顔は

すごくイキイキと充実✨✨

その姿勢は料理人そのものですよね。

シェフの将来が楽しみで仕方ない( ´∀`)♬

 

 

 

その頃 さばいたアジを調理してくれてたのはTくんです✨

 

なんでもチャレンジ精神旺盛なTくん。

油も怖がらずにからりと揚げてくれました♬

 

アジだけ撮ってな。と言われてたにも関わらず

全力で避けるTくんをフレームイン( ̄∀ ̄)♬

ほほほ♡

f:id:surrey:20180821000140j:image

みんなでお腹いっぱい食べました♡

 

 

 

お昼ご飯の後はブームの釣りへ🎣♬

今日は泉大津のなぎさ公園です✨
f:id:surrey:20180821000158j:image

 

 

もうみんな段取りわかってるので

早く早く♬とエサ付けたいから集まると

気持ちと裏腹にそれぞれの糸が

絡まってしまうというアクシデントが多発ですww( ̄∀ ̄)

f:id:surrey:20180821000203j:image

 

 

絡まった糸もなんとかなり

それぞれの思わくの場所で釣り開始♬
f:id:surrey:20180821000154j:image

 

 

今日はアジではなく グレとちびっこ鯛が釣れました!!

 

 

Aくん釣りあげた魚を片手にハイパーズ♡

いいお顔してましたーー❣️
f:id:surrey:20180821000226j:image

 

 

帰りの車中は

潮風とエサの匂いに包まれておりましたとさ。。笑♡

 

 

 

岸和田市放課後等デイサービス

ほっとスペースあんでは随時お友達募集中です✨

f:id:surrey:20180821153133j:image