Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

👸の成長

 

 

 

我が家の👸は1歳8ヶ月になりました。

 

好きなことも 嫌なことも 伝える術を身につけて

毎日が発見・冒険がたくさん。

 

 

この日は愛犬くんとお散歩へ。

f:id:surrey:20180826001924j:image

ちょっと前までどっちがリードしてるのやら。笑

だったけども

「こっちいくの。」と愛犬くんをしっかりリード✨

寝る時も寄り添う相思相愛のコンビ♡

愛犬くんも👸の歩幅にあわせてくれます♬

 

 

いろんなことに興味が強くなってきたので

今までわたしが一人でしていた作業的なことも

楽しんでなるべく一緒にしてみよう。のこの頃です。

 

 

洗濯物の取り入れや(ハンガーや洗濯ハサミが好きみたいで)

お米を研ぐことも(米粒の感触が好きな様子)

 

買い物に行っても「何してるんだろう?」と

良く見つめていたので

リサイクル♻️ボックスに入れるのを一緒に。

 

料理の際はオーブンでおもちゃを焼いてました。笑

(コンセント抜いて事故防止)

 

 

なんでもしたい。その冒険心はますます

大きくなっていきますな。

そして私もいつもより作業が楽しみになる✨

 

 

 

 

帰り際にぴょこんと出てきたお月さま🌝

f:id:surrey:20180826001904j:image   

 

👸はお月さまを見ると「みて〜♬」といつも嬉しそう。

 

この日は

「みて〜♬アンパンマン!♬」と指差してました。

 

 

なるほど♬ 言われればそうも見える♬

その想像力がステキだな✨と思った一日なのでした。