Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

雨の日の小さな楽しみ

 

 

不快指数が上がる梅雨の季節だけど

写真撮影が癒し時間の私にとっては雨の一日も

楽しみの一つではある。

最近、雨の日の楽しみがもう一つ増えた。f:id:surrey:20190611124737j:image

 

我が家の姫殿は1歳の頃から長靴と傘好き。

現在は2歳の折り返し地点を回ったばかりのオシャレ女子なのだ。

 

 

1歳の頃は、晴れだろうと雨だろうと。。?

いやむしろ、雨具たちが本領発揮できるであろう

雨の日がその日であることは極めて低い確率である(笑)。

 

そんな"今日は長靴の日" "傘を持つ日"と

雨具へのこだわりが強い1歳の頃を過ごし

今年やっと本領発揮の雨の日に

相思相愛の雨傘と長靴コンビが

姫殿に選んでもらえる奇跡の日がやってきた!!

 

けども。。

そのブームは"雨の日は傘☂️"だけ

インプットされて すぐに去ることに。

 

長靴ブームが去ったのかな?

長靴さん最近出番なく鎮座。

 

 

おかげさまで、、、

雨の日はスニーカーやサンダルで

魅惑の水たまりへ

バッシャバッシャwww

 

濡れるやん。汚れるやん。。

んなこたぁ、御構い無しですの。

f:id:surrey:20190611124702j:image

 

 

さてさて次の雨の日は

どんな水たまりに猛進するのやら。

そしていつまで続くのか。

長靴さんの出番はくるのか。

毎回、次の日に靴を洗うのも諦めつきましたん。

 

アメノヒノ チイサナ タノシミ♬

 

ニヤニヤしながら水たまりに浸る姫殿を

ニマニマしながら眺めてましょーか。

 

f:id:surrey:20190611124710j:image

 

 

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」