Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

🌸あんの一日🌈 卒業遠足のBBQ🌸 岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日⭐︎

 


春分の日だった昨日は毎年恒例の卒業遠足へ✨

予報では当初、雨☔️だったお天気でしたが

みんなの一日に「おめでとう🌞!」と

言ってくれるかのように

春一番の風とともにお日様の光が注ぎました✨

f:id:surrey:20190323231919j:image

 

 

 


f:id:surrey:20190322231454j:image

準備の荷物出しも、炭の火起こしもみんながお手伝いしてくれてとても頼もしかったです✨

 


f:id:surrey:20190322231440j:imageいつできるのかなぁ〜とSちゃんとTくんもワクワク♬


f:id:surrey:20190322231430j:image焼けたお肉をみんなのお皿に入れてくれるHくん♬

 


f:id:surrey:20190322231319j:image

今日はいつものお肉以外に

スペアリブ・フランクフルト・焼きそばもあり

豪華なラインナップ✨

 


f:id:surrey:20190323221413j:image

食べては遊び、また食べる♬

 


f:id:surrey:20190322231335j:image

まんぷくだけど

シメの焼きそばもやっぱり食べたいよー♬


f:id:surrey:20190322231527j:image

出来上がるまでしばしお待ちを!
f:id:surrey:20190322231426j:image

Tくん♬おにぎり🍙美味しいね〜♡

 


f:id:surrey:20190322231355j:imageYちゃん野菜が焦げないように気を配ります♬

 

f:id:surrey:20190323065631j:imageAくんのかぶりついてるところを激写♬


f:id:surrey:20190322231504j:imageKくんもみんなと一緒に遠足が嬉しくて✨足取りも軽やかです✨

 

 

目の前のグラウンドではサッカー⚽️や鬼ごっこをしたり

裏山には散歩コースがあり、探検しながらお散歩もしました✨

f:id:surrey:20190323220222j:imageTくん♬お散歩楽しかったかな♬



f:id:surrey:20190323214055j:imageKくんはスペアリブもゲット♬

f:id:surrey:20190322231406j:image仲良し先輩後輩コンビのSくんとYくん♬

 


f:id:surrey:20190323221011j:imageYくんのいい顔✨頂きました♡

 

f:id:surrey:20190323221512j:imageRちゃんも満面の笑み♡


f:id:surrey:20190323221630j:imageSちゃんもルンルンです♡

 

f:id:surrey:20190323214257j:imageKくん♬美味しいのもみんなと過ごすのも嬉しさ溢れてます✨

 


f:id:surrey:20190323214253j:imageTくん♬大好きな元スタッフとの時間が嬉しい笑顔♬

 


f:id:surrey:20190322231347j:image最年少Aくんは大好きなHくんとサッカー⚽️✨
f:id:surrey:20190322231435j:image

 


f:id:surrey:20190323214145j:imageKくん♬
地車とUNOをこよなく愛するKくんです。
しかも強い(笑)❗️元気いっぱい今年もお出かけ楽しんでね♬卒業おめでとう🌸


f:id:surrey:20190322231513j:imageTくん♬
アンパンマンが大好きなTくん。
もはやDVDはコンプリートしてるかも‼️
クッキングもいっぱい楽しんでいました✨
卒業おめでとう🌸

 

f:id:surrey:20190323220915j:imageYくん♬
ゲームをする時はメガネをかけて時間も守ります✨
お買い物では紙粘土をチェック‼️アートの才能✨ますます楽しみです♬卒業おめでとう🌸

 

f:id:surrey:20190323221331j:imageSくん♬
面倒見が良くてチャレンジ精神旺盛なSくんです。
カラオケではたくさんの歌声を披露してました!
卒業おめでとう🌸

 

f:id:surrey:20190323065806j:imageKくん♬
川やプール、公園にシャボン玉‼️ワクワクでした✨友だちが大好きで、小さな子どもを見て優しく微笑む姿に思わずみんな笑顔になりました♬卒業おめでとう🌸


f:id:surrey:20190323220634j:imageAくん♬
なんでも率先してお手伝いをしてくれました✨
サッカーやスポーツが大好き✨
物知り博士で感服でした✨卒業おめでとう🌸


f:id:surrey:20190322231314j:imageRちゃん♬
ダンスもお絵描きも上手なRちゃん。
いつも明るい笑顔とお喋りで花を咲かせてくれていました♬リラックスして過ごしている姿は嬉しかったです。卒業おめでとう🌸


f:id:surrey:20190322231351j:imageYちゃん♬
お出かけ大好きなYちゃん。
いつもその先々で魅せる姿は
"イキルチカラ"✨に溢れていました✨
卒業おめでとう🌸


f:id:surrey:20190322231450j:imageHくん♬
しっかり者のHくん。小学生の後輩を率先し面倒を見てくれたりと頼りになりました✨見事な包丁さばきにも感心でした!卒業おめでとう🌸


f:id:surrey:20190322231343j:imageKくん♬
音楽と地車が大好きなKくん。CDやDVDをお友だちにいつも順番を譲ってあげる懐の広さがありました✨スタッフにイタズラを仕掛ける時のあの笑顔が印象的でした‼️卒業おめでとう🌸

 

 

 

新たなスタート地点に立つ卒業生に
満タンの愛を込めてエールを送ります💗

共に過ごした時間は私たちにとっても宝物です✨

f:id:surrey:20190323232040j:image

 

 

🎶👬👭👬👭👬👭👬👭🎶

みんなのハジケル笑顔がたくさんの✨いっぱいの✨てんこ盛りの✨✨✨今年の卒業遠足の一日でした❗️

🎶👬👭👬👭👬👭👬👭🎶

 

 

 

 

f:id:surrey:20190323094745j:image

🔸あんでは新規利用者を募集中です🔸

これまでも、これからも。

皆さまのご支援あっての『ほっとスペースあん』です✨

見学随時受付しておりますので

必要とされている方へのお声かけ等して頂ければ幸いです✨

皆さまどうぞよろしくお願い致します!


f:id:surrey:20190323094741j:image