Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

クッキングの日☆『できる事から。』食育を始めました🌈 岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん🌈

 

お買い物へ

 

この日はクッキングの日♬

まずは近くのスーパーに歩いて

お買い物へレッツゴー(`・∀・´)

 

メニューはカレー🍛とカレーうどんです♬

f:id:surrey:20181123214117j:image

 

レジ待ち時間の仲睦まじいKくんとYちゃん♬

若干Kくん照れている?かしら♬
f:id:surrey:20181123214608j:image

 

Rちゃんは大好きなプリキュアを発見♬
f:id:surrey:20181123214141j:image

 

 

お会計も小銭はあるかな?と確認しながら

しっかりできました♡
f:id:surrey:20181123214549j:image

 

 

調理スタート♬

 

玉ねぎさんを綺麗に剥がして
f:id:surrey:20181123214126j:image

 

人参さん🥕、じゃがいもさん🥔もピーラーで皮むきします♬
f:id:surrey:20181123214558j:image

 

 

こだわってみました☆

あんでは『できる事から食育を』

そんなクッキングを取り入れていこうと進めています。

 

安心安全なものを美味しくはもちろんのこと

健康的な食事を知ってもらったり共有しあったり。

そんな一つのきっかけになれればいいなと思います✨

 

 

というわけで、Sくんがカレーに入れるりんご🍎を

擦ってくれました♬
f:id:surrey:20181123214613j:image

 

カレーうどんの出汁は

イワシの煮干しやアジ、サバの削り節で作りました♬

 

金熊寺の畑で採れた無農薬のトウモロコシも投入して

完成です♡

 

トッピングに粉チーズはお好みで♬

f:id:surrey:20181123214122j:image

 

カレーうどんも美味でした❣️
f:id:surrey:20181123214055j:image

 

 

みんなでモリモリ食べますよ〜♬
f:id:surrey:20181123214059j:image

 

 

たくさん作ったけど

みんな『おかわり!!』とお鍋が

綺麗にすっからかんになりましたとさー♡

f:id:surrey:20181125000625j:image

 

 

 

 

午後から浜寺公園

 

少し曇り空でしたが浜寺公園へ行ってきました♬f:id:surrey:20181123214051j:image

 

鳩さんにエサやりを楽しみにしていたYちゃん♡
f:id:surrey:20181123214532j:image

 

いっぱい集まってきて嬉しそーです♡
f:id:surrey:20181123214543j:image

 

Tくんはスタッフと追いかけっこ〜♬

こんな広い公園での追いかけっこは

なかなか試練どすえ。笑

 

 

 

女子グループのSちゃん☆Rちゃん☆Yちゃんは

ブランコ満喫してきましたよ〜♬
f:id:surrey:20181123214603j:image

 

 

 

大きな滑り台もニコニコで堪能してきました♡
f:id:surrey:20181123214106j:image

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう🎂❣️

 

 

この日はKくんのお誕生日❣️

あんでは毎月お誕生日会を開いています♬

ケーキにホイップのせて 

「♬ハッピーバースデーto Kくーん❣️♪」

素敵な一年を重ねてね♡
f:id:surrey:20181123214538j:image

 

 

おまけフォト♡

 

Rちゃん作の"DOTHUくん"イラストをパネルで切り貼り♬

身長計(これもスタッフと子どもたちで製作したんですよー♪)から。。。

ひょっこりはん風でどうだー♡
f:id:surrey:20181123214130j:image

 

 

 

新規ご利用の見学も随時実施しています☆

岸和田市放課後等デイサービス
 ほっとスペースあん

f:id:surrey:20181125000143j:image