Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

毎年恒例のお餅つき❣️《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

毎年恒例のお餅つき⭐️

この日はみんな楽しみにしていたお餅つき❗️

福祉センターをお借りして行いました〜♬

 

 

立派な臼(うす)は男性スタッフでも容易に運べないほどの重量感、もとい安定感❗️

f:id:surrey:20181223094434j:image

 

みんな手洗いして準備OK(´∀`)♬

ほな、いきまっせ〜♬

 

調理室でたくさん動いて準備してくれたAくん♬

f:id:surrey:20181223094827j:image

 

 

Tくんもよし、ぺったん♬
f:id:surrey:20181223094451j:image

 

Hくんも上手にぺったん!!
f:id:surrey:20181223094511j:image

 

午前中『USA』の華麗なダンスを披露してくれたKくん♬
f:id:surrey:20181223094423j:image

 

あんの卒業生も参加してくれて賑やかで楽しい集いです✨

 

 

※お餅つきの様子はLINEアプリのタイムラインで

動画配信してます♬

 

 

 

お餅が出来上がったので

みんなでこねこね♬丸めていきます❗️

 

 

Hくん♬いい顔してますね〜(*´∀`*)
f:id:surrey:20181223094455j:image

 

料理好きなYくん♬ さすが手際が良いです♬

f:id:surrey:20181223094840j:image

 

SちゃんとTくん♬  何味食べようかな〜とこねこね♬(*^^*)
f:id:surrey:20181223094439j:image

 

Rちゃん♬ 出来上がりが楽しみだね〜♡
f:id:surrey:20181223094516j:image

 

Yちゃん♬いや〜餅屋の看板娘みたい。その姿が様になってます♬
f:id:surrey:20181223094447j:image

 

 

たくさん作ってさぁ食べますよ〜♡

お味は醤油のり、きな粉、ぜんざい、おろし大根❗️
f:id:surrey:20181223094459j:image

 

Yくんはきな粉と醤油のりかな〜♬
f:id:surrey:20181223094431j:image

 

Sちゃんはぜんざいときな粉✨

その組み合わせ、私も大好きですねん♡
f:id:surrey:20181223094506j:image

 

 

みんなで楽しく♬美味しく♡

いただきました♡

 

 

 

さぁさぁ冬休みだよ〜♬

クリスマス会も楽しみだね✨!

 

 

 

 

LINE始まりました♬

タイムラインにて日々の活動や

子どもたちの様子を動画も交えて配信していきます♬

登録よろしくお願いします(♡´ ˘ `♡)

f:id:surrey:20181223115054j:image

 

 

 

放課後等デイサービス

ほっとスペースあん

お問い合わせはコチラです↓↓↓

f:id:surrey:20181223115119j:image