Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

👸の"今日の出来事"

 

 

雨降りの朝。

いつも靴や持ち物を選ぶ2歳になったばかりの娘は

お気に入りの傘と長靴をセットをチョイス。

f:id:surrey:20190120205858j:image

晴れているけど今日は長靴がいい。の日があれば

真夏日が射す季節には 雨傘を日傘変わりに選ぶ日も。

そんな日々を重ね、やっとこの雨の日セットが

コンビで本来の役割を果たせる日に選ばれた。笑

 

 

 

お月様が大好きで  空を見上げては

「おちゅきさま綺麗ね〜♬またね〜♬」とご挨拶

f:id:surrey:20190120205903j:image

 

 

出かける時には「おちゅきさまないね〜」とキョロキョロする日。
f:id:surrey:20190120205912j:image

 

 

花壇の花を見つけては「みて〜♬お花✨」

と目をキラキラさせて興奮気味。

暖かくなったら 一緒にお花植えようかな。

 

 

 

青空みて"綺麗ね"と微笑んだり

鳩さんに話しかけたり

出逢うワンちゃん猫ちゃんに優しく触れたり

 

娘のそんな光景は

小さい頃きっと私も他の人々も。

目の前の景色とか足元の草花を観ては

色や形に目を輝かせたり、何か発見したりしただけで

ワクワクしていたんだろうなぁと

想い返す時間にもなります。

f:id:surrey:20190120205907j:image

 

これからたくさんの情報を吸収して

今まで知らなかった世界を

日ごとに知るであろう2歳の娘。

 

 

日常で映る空や自然は

成長とともに当たり前に見え、心くすぐるには

物足りなさを感じてゆく過程も通るでしょうね。

 

 

泣き笑いしながらいろんなことの経験を重ねて

惹かれるものが変わるのも成長の証。

 

 

 

彼女に起こる "今日の出来事" に

"ふむふむ、そう感じるのかー。

ほほぅ、そんなところが気になるのねー。

なるほど、それは嫌なのねー。"

ニマニマしながら観察してます。←怪しい母。笑

 

 

そして娘との時間は私自身の今日の出来事。

 

家事と仕事に追われてあたふたせぬように

一緒に泣き笑いの✨心にゆとり✨

うん。そこ重要ですね♡

 

f:id:surrey:20190122222621j:image

 

 

お題「今日の出来事」