Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

良いことリストにランキング


月に数回だけ
お友達が店長しているお店に
お手伝いにいくことがある。

 

月に数回だけとはいえ
ここ数年の日常では
人と接するのは変わらず多いけど
お客様へ、という目線での
言葉遣いや立ち居振る舞いをすることは
あまりないだけに
久しぶりの接客業は楽しくとても新鮮。

 

 

そんなたまにの数時間しか
滞在していない私を
憶えてくださってる方が
ちらほらお数名おられ

 

こんばんは(^_^)
お疲れさま(^_^)
寒いね〜

 

なんて、声をかけてくれる。
他愛ない会話だけども
たま〜にいてる店員さんってだけなのに
憶えてくれてることは単純に嬉しい出来事。

 

 

 

その中のひとりのお客様が
会いに来た日
仕事帰りに。
なんにも良いことなくて。
なんか辛くって。

聞いてほしくて。

 

自虐的な話にオチと笑いを混ぜ込みながら
そう話されるお客様。

来店されるお客様が少ない時間だったのもあり
お仕事に支障のない限りを
そのお客様の声に 耳を傾け聴く。

 

実は僕、こんなトラウマがあって。
今も向き合い続けている困難な壁。
時間をかけて 克服してきた難題。
誰かにとって貢献できる自分でありたい。
存在意義があると認めてもらいたい。
だからこそ目標の職業を
追い続けているんだと。 

 

 

きっとただただ
周りに打ち明けれなかった想いを
聴いてもらえる、吐き出す場所が
欲しかったのかな
なんて思うんだなぁ。

 


すごくまっすぐで純心な方。
夢を追い続けることを

こうして会話してゆくことで
応援しよう✨

 

 

でも私には
その数分の時間の中で語られる想いは
あまりにもがむしゃらで
辛そうにも見えて。


たまには
ありがとうと言ってもらえるコトを
追いかけるの休憩して
ありがとうと想い伝えれる幸せを
数えてほしいな。

 


なんにも良いことなくて。

と来たそのお客様のその一日に

 

話してスッキリしたなぁ〜

なんて具合に

ちょびっとでも良いことリストに
この時間がランキングされてますように🌱

そんな気持ちでお見送りしたのでした♫

 

 

彼の今日に
嬉しいありがとうの出来事が起きますように✨

 

f:id:surrey:20180303094413j:image