Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

我が家の薔薇🌹サマをパチリ

 

1歳過ぎにもかかわらず

もうすでに魔の2歳児か?くらいの

すこぶる成長具合を見せてる👸殿。

 

そんな👸殿との生活は 愛おしく

カメラが好きといえども

それに集中する時間は

優先順位を下げつつの日々。

 

今はより身近なモノにピントを合わせて

過ごしています。

 

 

この寒い中、他のプランターでは芽吹きの季節を

待っている植物🌱ばかりの中

凛と咲いた我が家の一輪の薔薇🌹サマをパチリ。

f:id:surrey:20180225184648j:image

もともと空が好きでカメラを始めたけれど

お花を撮るのが同じくらい好きになりました。

 

写真も、そうでなくても

映り方ってその時の感情に左右される。

物事の捉え方ひとつで 同じものを見ていても

眩しいほどの輝きに見えたり

切なく見えたり 心熱くしたり

哀しくみえたり。

 

 

  

ふとそんなことを思いながら

色違いでもう一枚📷✨

f:id:surrey:20180225184629j:image 

 

普段 超がつくほどポジティブと言われる私にだって

不安に駆られることや悩む時はあるのだ。

だけどその事柄に意識を向けている時間が

怒りや悲しみの上での不安と悩みなら

今はこの上なく 不必要だと感じています。

ひとときのマイナス感情から出た答えは

きっとベストではないはずだから。

 

今。できること

今。感じられる幸せ

今は今しか。なんてよくいいますが

 

 

ほんとに。

今。じゃないなら  いつ意識するんだ〜?

って✨

 

常に今。現在。映るならば

幸せな感情にフォーカスしていたいと思います。

 

 

 

毎日がどんな風に映るのかはそれぞれ。
どんなモノに惹かれるのかも それぞれ。

 

ワタシは私の大切なモノのために
前へ進むのだ。