Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

イロんな活動してます♬🌈岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん🌈

 

 

みなさんこんにちは❗️

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの活動記録です♬

 

 

今日は名スナイパーくんと

f:id:surrey:20190526132406j:image

 

♪鬼のパンツは良いパンツ〜♪の赤鬼ちゃんが

お伝えしまぁーす⭐︎!
f:id:surrey:20190526132411j:image

 

 

 

ミュージックケアの日

 

Kくん: この日は福祉会館でミュージックケアの日でした!

 

Aちゃん: なんなん?ミュージックケアって!

f:id:surrey:20190526015529j:image

 

 

 

Kくん: 説明しよう!!!

ミュージックケアっていうのは障がいの有無にかかわらず音楽を通して自分らしさを発揮したり

発達の援助を促すものやで。

要するに音楽でワクワクしよう♪ってことやねん❗️f:id:surrey:20190526015533j:image

 

 

Kくん: もうボクはワクワクしっぱなしやで〜♬
f:id:surrey:20190526015548j:image

 

 

Aちゃん: 鳴子を使って身体を動かすのも楽しかったわ〜♬
f:id:surrey:20190526015617j:image

 

Kくん: Aくんめっちゃ楽しんでたねん♬
f:id:surrey:20190526015639j:image

 

Aちゃん: Kくんもじょうずやったなぁ〜!!
f:id:surrey:20190526015539j:image

 

Kくん: この日来てくれてた見学のお友達にもこんにちは!!したよな〜♬
f:id:surrey:20190526015608j:image

 

 

Aちゃん: そうそう!これも楽しかったねん♬バルーン遊び✨
f:id:surrey:20190526015522j:image

 

Aちゃん: アタシこれめっちゃ楽しかったねん♬
f:id:surrey:20190526015559j:image

 

Kくん: Sちゃんとバルーンの中でダンスしてたでな♬
f:id:surrey:20190526015620j:image

Aちゃん: 楽しすぎて良い顔してるやろ〜♡
f:id:surrey:20190526015643j:image

 

 

Kくん: ほんま、Aちゃん楽しそうやったわ〜✨

Aちゃん: やろ?めっちゃほんま面白かったねんーーー❣️
f:id:surrey:20190526015656j:image

 

 

Kくん: その後に出てきた木琴と太鼓も良かったよな〜♬

Aちゃん: あれ、木琴言うんや!!ええ音してたよな〜♡
f:id:surrey:20190526015627j:image

 

 

Kくん: Aくんもトントントン♬
f:id:surrey:20190526015633j:image

 

 

Aちゃん: Sちゃんもリズムよく鳴らしてたよな〜♬

f:id:surrey:20190526015545j:image

 

Aちゃん: Kくん何してん〜笑!!

Kくん: これはしょくぱんまんや!!キマッてるやろ?
f:id:surrey:20190526015605j:image

 

 

Kくん: 絵を描いてたTくんも

ペンを持ち替えて太鼓トントンしてたで〜♬

Aちゃん: Tくんリズム感バッチリやったな!!

f:id:surrey:20190526015646j:image

 

Kくん: 楽器楽しいな〜♬
f:id:surrey:20190526015536j:image

 

Kくん: ボクはええタイミングでシンバルも鳴らしたで♬

Aちゃん: あああ!それワタシもしたかったやつやー!!次の時はワタシやる〜!!
f:id:surrey:20190526015630j:image

 

Kくん: 最後はみんなでシャボン玉タイムやで♬
f:id:surrey:20190526015556j:image

 

Aちゃん: うんうん♬シャボン玉綺麗やったなぁ〜✨
f:id:surrey:20190526015611j:image

 

Aちゃん: スタッフより子どもらの方が上手やったよな(笑)

Kくん: そやな!間違いない!(笑)
f:id:surrey:20190526015624j:image

 

Aちゃん: Aくんもニコニコやん♬
f:id:surrey:20190526015653j:image

 

Kくん: それから最後の最後は絵本読み聞かせやで!

Aちゃん: え、最後の最後て(笑)!

 

KくんAちゃん: めっちゃ盛りだくさんなミュージックケア✨楽しかったでーー❗️❗️

f:id:surrey:20190526015602j:image

 

 

それではTくんの音楽聴きながら

制作した絵で締めくくりやな✨

タイトルは「みんななかよくしましょう」♡
f:id:surrey:20190526015614j:image

 

 

みんなで居るのはやっぱり楽しいな♡
f:id:surrey:20190526015526j:image


 

 

 

 

大人気の釣りですよ🎣

 

 

また別日では大人気の釣りへ行ってきました🎣

f:id:surrey:20190526013756j:image

 

なんか今日は釣れそうな気がするぞ♡

とAくんKくんコンビはワクワクです♬
f:id:surrey:20190526013802j:image

 

 

今日は釣り♬と

おうちで楽しみにしてくれてたTくん♬

お散歩しながら大物待ちますよ〜♬

f:id:surrey:20190526013752j:image

 

待ってる間にででん✨!今日のボクの一枚🎨♬

f:id:surrey:20190526013759j:image

 

 

新緑の匂いはいい香りだね✨Sちゃん♬

f:id:surrey:20190526013748j:image

 

釣り男子Yくんも辛抱強く待ちましたが

この日は残念!!(´;ω;`)

お魚ゲットできずなのでしたー!!

 

 

イロんな活動しています❁

 

ほっとスペースあんでは

金熊寺の畑に釣り・アイススケートプラネタリウム・カラオケ・ボーリングやハーバリウム作りにその他etc!!

6月には新しい企画も考えてます♬

 

みんながワクワク・イキイキできるようにと

活動的な企画をしております🍀

"いろんな体験をしたい・して欲しい"

その気持ちに寄り添える場所でありたいと思ってます!!

 

 

 

タイムラインからも観れるので

よかったらお友達登録よろしくお願いします♬

f:id:surrey:20190526132434j:image

 

お問い合わせはコチラです⭐︎↓↓↓
f:id:surrey:20190526132437j:image