Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今回のお出かけは大阪市立科学館🚀《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日コーナーです˙ᵕ˙♡

 

とはいうものの、もうすぐ夏休み🌻!

そして夏休み前の短縮授業🌻!!

もはや土曜日に限らず ワクワクしちゃうところへ

いっぱいお出かけするぞー♡と今年の夏は

例年よりもアツイ✨ですよ♬

 

 

今更ながら 私が

放課後等デイサービスほっとスペースあんの一日を

ブログに書き始めたきっかけ。それは

とても楽しいところだから知ってほしい。

 

現在、放課後等デイサービスの事業所は

いつの間にこんなところにもΣ( ̄。 ̄ノ)ノと

思うくらい、あらゆる所に点在してます。

 

 

それは利用したいと望む方からすると

子どもに合った場所を選べるというメリットでもあります。

もちろん一番重要なこと。

だからこそ ここがいいな♬と選んでもらえるように

まずは知ってもらいたい。と思ったからです。

発信することで 必要としている誰かに

届くきっかけになれればと願ってます✨

 

 

ではでは

今回のお出かけは大阪市立科学館🚀✨!

f:id:surrey:20180630205702j:image

 

めちゃめちゃ良いお天気でした✨

ちょっとの間、眺めていたいくらい

中之島周辺は素敵な景色でしたが

みんなそわそわ♬早く行くよ!と足早なので

景色に見惚れるのを諦め(笑)館内へ✨

f:id:surrey:20180630205640j:image

今日ペアになり同行していたのは画伯Tくんです♬

いや〜。Tくん待って〜💦

足の長さで歩幅に差がついちゃう。笑

 

 

チケットを購入し、くるりと館内を

一回りしてからランチタイム✨

 

科学館前にあったメニュー表を見てTくんは

「オムライス♡!」と決めておりました♬

が、違うレストランのメニューだったことが判明!

改めて選び直そうとメニューをチョイス✨

さらに美味しそうなオムハヤシ✨に決定です♬

f:id:surrey:20180630205645j:image

美味しいね♬とご満悦✨

最年少Aくんはカレーうどんといなり寿司セットを

ガーガーズのアヒル体操大好きHくんは

ミートスパゲティを✨

 

みんなのことを気遣ってくれるAくんや

キラキラ大好きYちゃんに

車中もニコニコ♡ご機嫌ハグをしてくれたSちゃんも。

所長が似てきたのか?所長に似てきたのか。笑

兄弟みたいなRくんもしっかり食べて

レッツゴーです♬✨

 

 

4階にあった強力磁石のコーナーで

Tくん画伯は作品作りに没頭しました♬
f:id:surrey:20180630205706j:image

 

4階から1階まで たくさんのコーナーがあり

見て触れて遊べます✨

 

ミラースペースのTくんをパチリ📷♬

「本物の僕はどーれだ!♬」
f:id:surrey:20180630205635j:image

 

 

14時からはみんなでプラネタリウム💫を鑑賞しました♬

 

お月様にウサギさん🐇♬

キラキラ星がいっぱい⭐️のプラネタリウム

みんな見入っていました!(♡´ ˘ `♡)

 

 

あんに帰ってきてからみんなでおやつ♬

今日もたくさん遊んできましたよ〜♡

 

 

 

⭐️🎋プラネタリウムの待ち時間に⭐️

明日から7月。

七夕の笹の葉が設置されていて

短冊に願い事を書いてきました♬

ペアのTくんの短冊には。。。校歌が(`・∀・´)✨f:id:surrey:20180630205650j:image

学校が大好きだからね💓とよく見てみると、、、

集いて学ぶNHK〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう♬NHK番組も大好きだもんね♡

替え歌にしちゃう才能もあっぱれ!なのでした✨

 

 

そしてふと見つけた短冊には見慣れた字が。。

秋頃にお孫さんが産まれる予定のスタッフの短冊✨(かな?)

f:id:surrey:20180701003918j:image

みんなも願うその想いと、

心待ちにしているのがとても伝わってきて思わず一枚♬

一人ニコニコしながら撮ってた私は

目撃されてたら 多分怪しい人でした。笑

 

 

 

 

みんなの毎日に笑顔の時間を✨

そんなお手伝いできたらいいな♡と

新しいお友達も随時募集中です♬♬

 

 

 

岸和田市放課後等デイサービス

ほっとスペースあん Facebook↓↓↓

ほっとスペースあん

 

 

 

🌽ふぁーむより夏便り🍉

金熊寺ふぁーむで採れた今年初のスイカ🍉さんは

やかんより大きくなりました♬

そろそろスイカ割りもできちゃいますね♡
f:id:surrey:20180630205628j:image