Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

夏らしいおやつ🎐を作ったよー(・∀・)《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの一日(・∀・)

 

 

この日はクッキング♬

スタッフからいろいろメニューを提案してもらって

みんなに選んでもらいました♬

 

 

多数決でひんやりわらび餅に決定です✨

f:id:surrey:20180728210531j:image

 

 

午前中は買い出しに行ってきました♬

ケーキをリクエストしていたHくん。

次回めっちゃ美味しそうなレシピを

探しておくね!!ということでケーキ作りは

お楽しみにとっておきましょうさ(・∀・)♡

 

 

お昼ご飯を食べてからさぁ準備です♬

 

エプロン装着!手洗いしました!⭐️

 

お鍋にわらび餅粉を入れて

f:id:surrey:20180728210517j:image

 

Hくん、水の分量をきっちり計ります♬
f:id:surrey:20180728210512j:image

 

底に固まらないように混ぜ混ぜしますよ〜♬
f:id:surrey:20180728210458j:image

 

 

さぁここからは火にかけてゆっくりじっくり

もちもちに♡
f:id:surrey:20180728210557j:image

 

Aちゃん、カメラに照れ笑い( ̄∀ ̄)
f:id:surrey:20180728210508j:image

 

美味しくなぁれ〜♡とYくん(・∀・)
f:id:surrey:20180728210543j:image

 

真剣に作ってるところや夢中になってる瞬間を

こっそり撮るのがお好きな某スタッフなのですw

f:id:surrey:20180728210535j:image

 

 

みんな上手に作ってました♬

f:id:surrey:20180728210540j:image

 

Aくんもスプーン2つをうまく使いこなしてます♬
f:id:surrey:20180728210553j:image

 

Kくんもいっぱい作りました♬
f:id:surrey:20180728210455j:image

 

ハンドスピナーが上手なKくんも興味津々です♡
f:id:surrey:20180728210548j:image

 

 

お好みできな粉と黒蜜をかけて完成(・∀・)♡

ええ出来栄えになりましたん♡
f:id:surrey:20180728210601j:image

 

 

たんまりできたよー♬✨

それでは みんなでいただきます♡
f:id:surrey:20180728210504j:image

 

 

みんなで作って みんなで食べる✨

やっぱり美味しいね〜(♡´ ˘ `♡)
f:id:surrey:20180728210521j:image

 

お供には 金熊寺ふぁーむの梅ジュース♬

夏バテ防止の効果もあるので

f:id:surrey:20180729201115j:image

 

この日も炭酸でしゅわしゅわ梅ソーダ✨🥤

ますます元気いっぱいな夏休みです♡

f:id:surrey:20180729201111j:image

 

 

 

 

オペされる某スタッフw( ̄∀ ̄)

失敗しないドクターAはこの日も健在でした✨
f:id:surrey:20180728210527j:image

 

 

岸和田市放課後等デイサービス

ほっとスペースあんでは新しいお友達を

募集中です♡

f:id:surrey:20180729201753j:image