Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

一日密着取材 ✨MBSの夕方ニュース『VOICE』で放送されます🌈《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日》

 

 

今日も暑かったぜよと

らいよんチャンが申しております(・∀・)

f:id:surrey:20180724225024j:image

てへ♡

 

 

 

今日は可愛い

らいよんチャンのプリントクッキーが

おやつで出ましたん♬

 

 

それはなぜかというと。。。

一日密着取材が来たから✨(・∀・)

 

取材に来てくれたのは毎日放送(MBS)の夕方ニュース

『VOICE』さん。

VOICE|MBS公式

 

 

アエラに理事長のコメントが掲載されていたことが

きっかけで現場取材に来られました。

報酬改定で揺れる「放課後デイサービス」 実態無視で憤りの声も (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 

一日を通して事業所の活動を

取材されるということはその日来ている

子どもたちとも一日一緒ということで

 

中には知らない人が居てることに

不安を感じやすい子もいてるので

しんどくなったりしないかな。とも思ってましたが

みんな嬉しかったり そわそわしたり。笑✨

カメラマンのお兄さんに懐いてたりと

 

いつも通りみんな楽しんでました!(・∀・)

 

 

高校3年生組のTくんとNくんが

インタビューを受けることになり

立派にかっこよく✨

答えていました〜〜(♡´ ˘ `♡)♬

 

 

 

報酬改定からの実状だけでなく

ここに居てるみんながどう過ごしているのか。

楽しいことみんなの笑顔も。

伝わればいいな♡と思います(・∀・)

 

f:id:surrey:20180724225035j:image

 

MBS『VOICE』

この取材の放送日は
8月6日(月) 18:15〜19:00です♬