Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

ゆかいな気さくな仲間たちとカレー&BBQな一日

 

もはや初夏と言えるくらいの陽気な日曜日🌈

この日は

カレー🍛&BBQ🍖をみんなで楽しもう会でした♫

f:id:surrey:20180422211158j:image

 

「BBQ🍖したいなぁ〜」

「カレーパーティーしようよ〜」

 

 

そんなお友達のお声を

ガッチャンコ♫してみたイベント(о´∀`о)

 

どうせなら子供たちにカレークッキングも

楽しんでもらおうということにもなり

そして今回のイベントはもう一つミックス。

 

アレルギー体質の子供ちゃんが

気兼ねなく一緒に食べれる会を開こう♫

 

なので

  1. アレルゲンフリーのカレールーで。
  2. 安心安全の為にBBQも魚介無しで。
  3. アレルギー対応のBBQタレも準備。

 

 

幹事のみんなと相談しながら

買い出しや作業グループを決めて準備しました。

 

 

 

今までもカレーやBBQなんかをする時には

大所帯になるので、お誘いすると

「一体何の集まり?」とか

「どんな繋がりの人たち?」

と怪しまれることもありますが(笑)

 

仕事も 年齢も 住んでる場所も

ばらばらです(*^_^*)

 

しいて言えば

ゆかいな気さくな仲間たちの会♡

 

そんなこんなで集まったのは

過去最高の総勢75名

 

いけるのか?(笑)

まぁ、なんとかなるか♫とスタートです♡

 

みんなでお野菜の皮むきやカット♫

f:id:surrey:20180422220518j:image

 

玉ねぎさんは目にしみるよね(о´∀`о)

ゴーグル持参の出来る女子✨発見♫♫

f:id:surrey:20180422220631j:image

 

鍋に投入✨

f:id:surrey:20180422222040j:image

 

 

炊飯と仕上げの調味は 美味いモン好き♫

食のプロパパにお任せします(*´ω`*)🍀

f:id:surrey:20180422222118j:image

 

薪を追加して火加減調節してくれます♫

f:id:surrey:20180422222352j:image

 

 

BBQ班は美男美女の大人組みが

全員が食べれるようにタイミング良く

焼いてくれました♫

 

 

元気いっぱい子供たちは

広場でボール遊びやバトミントンや

サッカー⚽️に鬼ごっこも♫

 

 

カレーとお肉で満たされた後は

 

沖縄三線とパーカッション

taka & mario✨

お二人のサプライズ演奏会♫

f:id:surrey:20180422223041j:image

 

 

お二人の演奏を
久しぶりに聴けて幸せでした♡

f:id:surrey:20180422223403j:image

 

 

そして子供たちが大好きなgaagaasさん♫

パーカッションやカホンとのコラボで

手遊び歌を披露してくれて

子供たちは大喜びでした♫♫

f:id:surrey:20180422223808j:image

 

 

 

 

こんなに集まると不思議なご縁もありまして。

過去のご縁がこの日の再会で

新しい繋がりに変化したり

 

それぞれみんなに

新しい出逢いや発見があるもんですね。(*^_^*)

 

 

最後に記念撮影をしてお開きでした♫

f:id:surrey:20180423122958j:image

参加していたみんなが

それぞれに楽しい時間を

過ごしてくれたのではと思います♡

 

協賛してくれた岸和田市の精肉店さんや

その食材調達に貢献してくれたお店や

幹事ご家族のご好意で提供してくれた

お野菜のおかげで

びっくらリーズナブルな参加費に

することもできました♫

ほんとほんとに、感謝です🍀✨

 

 

 

今日の👸殿は 元気なお兄ちゃんお姉ちゃんに

圧倒されたのか、甘えんぼさんな午前中。

慣れてきた午後からは

いつも通りにゴーイングマイウェイ。(笑)

 

 

カラカラと鳴るのが気に入ったようで

ひたすら

引っ張り回すのでありました♫( ̄∇ ̄)✨

f:id:surrey:20180422224544j:image