Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

金熊寺梅林はふぁーむもええとこ✨

 

 

なかなかゆっくり行けずだった金熊寺ふぁーむ🌱

 

大阪府泉南市の梅の里で有名な金熊寺梅林では

組合が管理している梅林のふもとをお借りして

農作物を作れます♬

 

👸も1歳半を目前に、自然に触れることを

楽しんでくれるようになってきたので

足を運べる時間が増えてきました。

f:id:surrey:20180506205749j:image

 

この日は夕方から雨の天気予報☂️

その前に恩師と安納芋の苗植えと野菜収穫予定です。 

 

雨になるとは思えないほど快晴✨

f:id:surrey:20180506205804j:image

 

 

梅林横にある泉南市東小学校。f:id:surrey:20180506205813j:image

大阪の小学校で唯一の芝生の校庭。

地域に住んでいなくても

泉南市在住であれば児童の受け入れ可能な学校です。

自然豊かで静かなこの小学校

ここ数年は入学も抽選になるかもの人気ぶり。

 

 

さてさて安納芋の苗を植えたらスナップエンドウの収穫です♬

「おおきくなったね〜」

「お手伝いかぁ〜」

たまにしか来れない私と👸に組合の皆さんが

優しく声をかけてくださいます♡

f:id:surrey:20180506205844j:image

 

恩師と尊敬する方が作ってくれた棚に

ふくふくと実ったエンドウさん(´∀`)♬

f:id:surrey:20180506205900j:image

なんかこの光景だけでも癒されてしまう✨

 

作業をしていたお隣りさんがたくさん実ったので。と

👸に「イチゴ🍓狩りしますか?」と声をかけてくれました✨

 

いやっほい♬ 

なんとラッキーなことでしょう♡

👸、初めてのイチゴ狩りを体験することができました♬

立派な苺🍓がたくさん✨✨✨

f:id:surrey:20180506205917j:image

昨年たくさん実りますようにと植えた苗は

実験の結果、残念( ;∀;)だっただけに

まさか今日イチゴ狩りできるなんて思ってなくて。

お隣りさんに感謝です(*´ω`*)✨

 

 

そして👸殿は大のイチゴ好き✨✨

f:id:surrey:20180506205936j:image

 

 

よいしょ  よいしょ♬

落とさないように👸殿運びます♬

f:id:surrey:20180506210015j:image

 

 

待ちきれずモグモグ(・∀・)♬ 

手、泥んこですけどー。(笑)

楽しんでるし、まぁいっか!♡

f:id:surrey:20180506210029j:image

 

今日の収穫は

玉ねぎさんとスナップエンドウさん。

お隣りさんからのイチゴ🍓に

組合の方から頂いた

でっかい無農薬春キャベツとサニーレタス✨

 

みなさん声かけてくれたりお野菜分けてくれたり

すごくあたたかい人ばかりの金熊寺組合さん✨

👸のことも優しく見守ってくださり

贅沢な幸せ時間にいつも感謝です✨

 

 

梅の里だけど

ふぁーむもええとこ✨金熊寺梅林♬

夏に向けてベンチとパラソルを設置したいな。