Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

金熊寺ともう一つ🌱泉南市に畑が増えました♬

 

 

今年は金熊寺に加え

泉南市でもう一つ畑が増えました♬

お寺が所有する100坪の土地です。

 

え。ひゃ、ひゃくですか⁉️

2回ほど聞き直した広さでございます。

 

 

 

先日はつくしを発見✨  

んふふ♡ 春ですねー♬

f:id:surrey:20190227100718j:image

 

 

この日はジャガイモ植えの日でした♬

調湿効果のあるワラを種芋に被せ、肥料を挟みます。

f:id:surrey:20190227100714j:image

 

メークイン・男爵・キタアカリ・インカのめざめ他

合計4畝が完成♬
f:id:surrey:20190227100709j:image

 

子どもたちをはじめ

友達や繋がる方々に安心で美味しい野菜を

楽しんでもらいたいという想いを

恩師といつも話してます。

初志貫徹✨

この場所も動きだしました♬

収穫の際にはまたお知らせしますね♬

 

たくさん実ってくれますように♡

 

 

 

 

そして梅の花が咲き始めた金熊寺の畑では

玉ねぎくんがすくすく成長中✨

こちらの収穫は放課後等デイサービスの子どもたちです♬

f:id:surrey:20190227103404j:image

 

 

この春から新しい試みを計画中の畑✨f:id:surrey:20190227103408j:image

自然の力に心動かされながら

楽しみたいと思います( ´∀`)♬