Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今年の安納芋さん

 

 

泉南市の金熊寺梅林ふぁーむで

昨年は実りに実った安納芋さん🍠

 

 

芋掘りもたくさん喜んでもらえて

イベントで販売したスイートポテトも好評だったので

今年は倍率ドンで!♡

恩師がたくさん植えてくれてたんです。

 

 

 

恩師は毎日苗が根付くまで水をやり

心許せる方が草引きに来てくださり

酷暑の中でも

畑一面が安納芋の葉で埋め尽くされるほどの成長を

見せてくれてました。

 

そんな折に

ぴょこんと現れた イノシシファミリー🐗。

 

 

遭遇した恩師が

親子に怯まず 鎌を投げて追い払う出来事も。

いやはや、ケガしなかったからよかったものの

(´;ω;`)

 

先生💦

なんてこと危ない(´;ω;`)💦とあたふた💦

 

 

 

どうしたらイノシシファミリーから安納芋を守れるか。

 

 

恩師は毎日いろんな方法を試みて

チャレンジしてくれました。

 

嗅覚が犬よりも鋭いので

人間の匂いや塩素系薬品をつけた帽子や衣類を置いたり

爆竹鳴らしたり。

 

 

それからの台風21号さん。

水気が抜けないふぁーむは

 

「耕運機かけた??」って思うくらい

イノシシファミリーのヌタ場(遊び場)に

なってしまいました(´;ω;`)

 

もちろんしっかり安納芋もぱくりんと食べた後に。

 

 

今年は残念ながらほぼ収穫はなしです。

まだ一画残っているけども

イノシシファミリーと激戦中です。

 

 

 

イノシシさーん!

真心たんまりの安納芋

絶対めっちゃ美味しかったでしょー!!!!!

うぉぉぉーーー(´;ω;`)!!!

f:id:surrey:20180928221424j:image

あたちも楽しみにしてたのに!!

👸もご立腹ですww

 

 

 

しゅん。。。(´;ω;`)

 

でも昨年までがうまく行き過ぎてたんだなと。

こんな時もあるさと。

イノシシファミリーの残り物をありがたく頂こうと

恩師とは そんな話で笑いあえました✨

 

 

そしてせっかくここまで来たんだから。

ふぁーむの安納芋とはいかないけども

10月のイベントで予定通り

焼き芋&スイートポテトを出そうってことに

なりました(♡´ ˘ `♡)♬

↓↓↓

イロんなカタチ⭐️秋のイベント開催します♬ - Wo mo'

 

 

てな訳で

くさらず前へ進みます♡