Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

甘くて美味しい♬泉南市金熊寺の大玉スイカ🍉❣️

 

泉南市にある金熊寺梅林

 

梅の花見で有名な場所ですが

梅林組合に加入すると畑を貸してもらえます。

梅の木のお世話と兼ねて

組合の皆さんはそれぞれに野菜を育てています。

 

私は携わる放課後等デイサービスの子供たちと

芋掘りをしたくてお借りしました♬

 

一昨年から芋掘りだけでなく

季節の野菜を楽しんでもらいたいなと

大根やとうもろこし🌽、

玉ねぎにかぼちゃと、

そして今からシーズンのスイカ🍉も✨

 

 

先日今年初のスイカ🍉が収穫を迎えました✨

f:id:surrey:20180706221214j:image

 

一緒にお世話をしてくれている恩師が

アライグマやカラスから

美味しいとこ持ってかれないようにと

工夫してくれて今年も立派なスイカ🍉が出来始めました✨

 

安心安全な有機肥料で育てる無農薬野菜なので

子供たちにも安心して食べてもらえます♬f:id:surrey:20180706221210j:image

 

 

初採りスイカ🍉は一つは

放課後等デイサービスのみんなのおやつに♡

 

 

もう一つは私と👸の胃袋に。笑

さぁ食べようと切って来たら

目をキラキラさせながら走ってきた👸ちゃま。

そのまま勢いよく

かぶりつくww♡
f:id:surrey:20180706221219j:image

 

 

とっても甘くて美味しかったスイカ🍉さん✨

これからまだまだできそうで

いろんなところに

喜んでもらえそうと楽しみです♡