Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

2019年始まりました〜♬《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの一日🌈♬

 

 

2019年は初詣からスタートしました✨

1月を半分越えて、順不同ではありますが

活動の様子をせーのでドン♡

 

 

クッキング

 

この日はクッキング♬

メニューは炒飯&そば飯(野菜とワカメのスープ付き)です✨

f:id:surrey:20190115074041j:image

 

 

みんなクッキングにも慣れてきて

手洗いや消毒を素早く済ませ
f:id:surrey:20190115074515j:image

 

 

「ボクはこれする〜!」「わたしはこれにする♬」

と、作業をどんどん進めます♬
f:id:surrey:20190115073952j:image

 

野菜や肉のサイズなど、これくらいかな?と

切り進めたり、炒めたりする姿は

経験からの成長を感じさせてくれますね✨

 

 

さぁ〜スペシャル作るよ〜とAくん♬

f:id:surrey:20190115074005j:image

 

炒り卵作りはYちゃんと一緒に♬
f:id:surrey:20190115074038j:image

 

 

こちらはそば飯チーム♬

美味しくなあれ♡とRちゃん、Sちゃん、Yくんが調理します♬

f:id:surrey:20190115074000j:image

 

 

さぁさぁ出来上がったよ〜✨

Yくん食べる前にハイパーズ❣️📸
f:id:surrey:20190115074507j:image

みんなで作って一緒に食べるって

やっぱり格別だよね♡

 

 

 

 

 

午後からは二色浜の公園へお出かけです🐳

ワタシはSちゃんと波打ち際で砂遊びタイム♬

 

 

いやー。あんまりいい顔してるもんで

横顔パチリといただきました(*´꒳`*)✨
f:id:surrey:20190115073956j:image

 

Rちゃんはシャボン玉やブランコに♬

Yくんは野球でホームランかっ飛ばし♬

Aくんは爽快にジョギングを♬

Yちゃんは大好きな鳩さん探しに♬

 

みんなそれぞれの時間を満喫してきました〜♡

f:id:surrey:20190115074458j:image

 

 

 

 

アイススケートにチャレンジ

 

昨年のアイススケート企画が大好評だったので

今年も冬休みに行ってきました♬

 

Sくん♬1回目より上達してます✨
f:id:surrey:20190115074032j:image

 

Sちゃんも2回目のチャレンジ✨

いつもと違う靴に氷の上。

誰でも怖いなとか不安もあったりするものだと

思うのですが、Sちゃん♬

臆することなくリンクへ舞い降りました(●´ω`●)

一つひとつ、いろんな経験を重ねてゆくことは

新たな楽しみの発見にも繋がりますね✨
f:id:surrey:20190115074020j:image

 

Kちゃん♬久しぶりなはずなのにめちゃめちゃ上手でした✨

f:id:surrey:20190115074604j:image

 

Yくんも着替えも準備して、リンクへ降臨✨
f:id:surrey:20190115074028j:image

Aちゃんも初めてのスケート靴を履いて

リンクを周ってきたスタッフとハイタッチ✨

みんな筋肉痛にならんかっただろーか。笑

 

毎回好評のアイススケート

2月も行ってまいりますよ〜( ´∀`)

 

 

 

ボーリング大会🎳

 

この日はボーリング大会🎳です♬

チームに分かれてゲームスタート✨
f:id:surrey:20190115074010j:image

 

ボールをどう投げたら届くかな?

次は両手で転がしてみようか。

f:id:surrey:20190115074024j:image

なーんて、みんなそれぞれに工夫してゲームを楽しみました♬

 

f:id:surrey:20190115074519j:image

 

Kくん♬ピンが倒れてイェーイ❣️
f:id:surrey:20190115074511j:image

 

Hくん♬ この後ストライク出しまして✨

思わず撮りながらわたしがイェーイ❣️❣️と

声張り上げちゃいました(笑)
f:id:surrey:20190115074015j:image

 

 

2ゲームの合計スコアから上位3位の表彰式✨
f:id:surrey:20190115074503j:image

 

入賞逃したみんなにもがんばったで賞が贈られたのでした♬

 

 

 

タイムラインで動画配信してます✨

 

ほっとスペースあんのタイムラインでは

みんなの活動の様子を動画配信しております♬

f:id:surrey:20190116215439j:image

 

 

見学等のお問い合わせはコチラ

下記の連絡先にお問い合わせください❁

 

岸和田市放課後等デイサービス   

ほっとスペースあん
f:id:surrey:20190116215443j:image