Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今日はクッキングだょ⭐️《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあの土曜日コーナー(・∀・)

この日はクッキングです⭐️

 

毎回、好きなものだったり 喜んでくれるもの。

そこにちょびっとチャレンジとか発見もあればいいな♬と考えます☆

今日の献立はスパゲティ✨

午前中みんなにどれが好き?と聞いて多数決で決まったのが

「ミートスパゲティ」と「鮭のクリームスパゲティ」(・∀・)♡に決定です〜♬

 

 

お買い物には

坊主頭の触り心地がたまらないぞ♡のYちゃんと

f:id:surrey:20180603001754j:image

 

サングラス🕶も決まってる✨Kくん♬
f:id:surrey:20180603001720j:image 

 

そして今日は大きなオペするわよ!と張り切るAちゃんで行ってきました♡
f:id:surrey:20180603001716j:image

 

買い出しから帰ってきて

さぁさぁクッキングスタートです(・∀・)♡

 

 

Kくんは玉ねぎ剥いてくれました♬
f:id:surrey:20180603001654j:image

 

Yちゃんはこれも入れたい!と選んだエノキを

カットします♬
f:id:surrey:20180603001750j:image

 

僕、玉ねぎ切るよ〜とYくん♬

目に沁みないようにメガネを装着✨
f:id:surrey:20180603001759j:image

 

Rくんにエノキをほぐしてとお願いしたら

「キノコ、、、嫌い」。。にゃんと( ;∀;)!

f:id:surrey:20180603001658j:image 

嫌いなら触るのも嫌かなと、

他の作業にしようかと提案したけども。。

やりだしたからにはと、一生懸命エノキほぐしてくれました!!

 

小松菜さんもチョキチョキ♬カット終わり!!
f:id:surrey:20180603001743j:image

 

 

Rくんはひき肉を上手に炒めてくれました♬✨

焦げないようにと気を配ります✨
f:id:surrey:20180603001712j:image

 

ソースとパスタを混ぜ混ぜして。

イェーイ♡完成ですよ〜♡

 

ミートスパゲティ✨
f:id:surrey:20180603001735j:image

 

鮭のクリームスパゲティ✨
f:id:surrey:20180603001724j:image

 

 

いただきまぁ〜す!!♡

 

スパゲティや鮭が大好きHくんもパクパクパク✨!

気に入ってくれたみたいで良かった♬

f:id:surrey:20180604131503j:image

 

Aちゃんもミートとクリーム。合わせて3杯半を

ペロリです!笑
f:id:surrey:20180604131507j:image

 

 

みんなどっちのお味も楽しんで

おかわり!!もたくさん✨☺️

綺麗に完食でした〜✨

さぁ次は何がいいかな〜♡次回のクッキングお楽しみに♡

f:id:surrey:20180603001740j:image

 

 

🍀午後🍀

お腹いっぱいほんわかな午後にAちゃん。

「今日は鬼するわ!」

と、決めポーズww(*≧∀≦*)

可愛らしい鬼さんに金棒?。

追いかけ回されたスタッフSなのでした。笑(←私)
f:id:surrey:20180603001704j:image

 

Rくんはただいま作成中のベンチの角を

ヤスリで磨いてくれました✨

f:id:surrey:20180603002052j:image

 

暑いくらいの日差しの中で

「洗車する〜!」とお手伝いしてくれたAちゃんです♡

いつも乗る車をピカピカに磨いてくれる姿が

微笑ましくて後ろからこっそり撮る私。(*≧∀≦*)📷
f:id:surrey:20180603001708j:image

ふふふ。とにやけていたら、Aちゃん振り返り
「撮ってらんと、ちゃんとしなさい〜!!」

怒られたのでありました( ;∀;)♡

 

 

そろそろ梅雨入り。

6月は何して遊ぼう♡

f:id:surrey:20180603001925j:image

新しいお友達も募集中ですよ♡

ほっとスペースあん Facebook↓↓

ほっとスペースあん - ホーム | Facebook