Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今年を振り返って

 

 

今年は"種まきの年"にしようと決めて1年。

 

 

振り返ってみると、

いろんなことにチャレンジした一年で

心に決めた抱負通りだったような気がします。

 

 

イベントの開催

↓↓↓

初イベント開催✨感謝を込めて🌈岸和田市イロんなカタチ - Wo mo'

ありがとうございました❣️ - Wo mo'

 

こんなのしてみたいな♬というふわっとしたイメージを

たくさんの方々の協力やご支援を受けて

6月と10月に開催することができました(´∀`*)

来年もまた新たなスパイスを加えて開催できたらいいな♡

 

 

写真のお仕事

↓↓↓

新しいステージのpiece - Wo mo'

「いつか」が実現したので - Wo mo'

 

写真を撮るのが楽しくて好きで。

ただそんなゆるっとした私の撮る写真たちを

プロフィールやホームページ、

イベントの様子の記録等などで使って頂きました。

活動内容やイキイキしている子ども達の表情を

お伝えするツールとして活躍する場も頂きました。

 

 

"お。なんとなく  いいじゃないか♬"

そう思ってもらえるだけで幸せです♡

来年もこんな幸せな役割を果たせると嬉しいですな♡

 

 

 

ライターとして

↓↓↓

安くてかわいい!オリジナル缶バッジ工房 manu🌈 - Wo mo'

放課後等デイサービス ほっとスペースあん | LINE TIMELINE

 

今年は経済コラムや企業様のHPブログ、

そして事業所の案内パンフレットや会報作成などに

携わらせて頂きました。

おかげで今までとは違う視点も持つことができ、

とても勉強になりました。

 

"心に響く" "素直で優しい"と

お声かけしてもらえたことが繋がり今に至ります。

来年も "届けたい想いを伝える"

ますますと、そんなお手伝いをできたらいいなと

思い描いております♡

 

 

 

ご縁の鎹(かすがい)役

めちゃんこたいそうなお題目にしちゃいましたが(笑)

 

"今、この人が必要としているのはあの人かも。"

なんていう直感的なアンテナが

どうやら長けているみたいで、

ご紹介させて頂くことも多かった一年でした。

 

 

それは仕事に関しても同じで

必要としている方と探している方を

繋げる事も多々ありました。

 

 

 

いろんな人を知っているよね。と言われますが

そんなこともないんです。

ただ、対話する方の話にいつも耳を傾けているだけなんです。

言い方変えれば、真に受けてるというか、受けすぎてるのか。(笑)

とにかく相手の想いを心に留めていることは多いです。

 

 

偉そうに私がご縁を繋いだ!

なんぞ思ってもないですし言うつもりもないですが

↑(言ってるも同然なのか。笑?)

ただ、その出逢いが双方にとっての

一つのきっかけになれば。

そのきっかけのお手伝いをできたら

とても素敵なことだな✨って、ついお節介やいちゃいます。

 

 

来年早々には

新たな事業展開や、店舗拡大される方の

大きな第一歩のきっかけのお手伝いが出来そうで

ワクワクしてます♡

 

いやはや、お節介は性分ですな。笑

 

 

 

 

振り返っての反省点も

前述しましたがお節介な性格

からの頼まれたら断れない性分w

 

 

ちなみに!!何でもかんでも自分からな訳ではないですよ(笑)

 

頼まれたことに気が乗らなくても

頑張ってしまうのは良くないところです。

それで喜んでくれるなら良しとしよう。と

今まで思ってましたが

やっぱり直感で気が乗らないことに動くと

それなりの出来事も起こります。

 

不快な言動にイラッとしてしまったり。

とか

何やってんだかとすごーく疲れてしまったり。

とかとか。

 

 

結局のところ、相手が悪い訳ではなく

引き受けた自分の責任。

 

なので全部に

全力投球なエネルギーの無駄使いはやめようと反省です。

 

限られた時間。

来年はさらに有効な使い方をと決めました✨

 

 

 

2019年は

今年が種まきの年でした。

なのでにょきにょき。"芽吹きまっしょい🌱"な年に

しようかなです♬

 

今携わっている事柄はどれも自分自身、楽しみだったり

心地よく過ごさせてもらっていていることばかりです。

まだ未定といえば未定なのですが

春頃にこうして携わるモノをどれか手離すことになりそうです。

 

欲張りなので(笑)

うーん。どうしたものかと思っていたけども

その話をした方から

「そこでの役割を十分に果たしたからこその次の場所なんじゃないんですか?」

と投げかけられ

 

話をしてない方からもバースデーメッセージで

「これからもいろんなことに楽しく挑戦し続けてくださいね♪」

とお言葉をかけてもらい、心にストンと落ちました。

 

んー。きっとそろそろ卒業かな。と

漠然と感じていた近況に、

気づいていないふりをしていたことを認めちゃいました。

これでスッキリと

春頃、ステップアップできそうです✨

 

 

 

 

今年を終える前に

 

実家に戻ってきた姉に

日頃から好きで作っているアクセサリーを

見せてもらっていた時の出来事。

 

暖かい陽射しにキラキラ光るアクセサリーに

ふと、サンキャッチャー作ってみたら?と

言ってみました。

姉の興味が湧くかはわかりませんでしたが

画像を見せると作ってみたいと意欲が✨

f:id:surrey:20181230172540j:image

これも一つのきっかけ。

楽しみが広がるといいなと願います✨

 

 

 

 

そして今日。

いつもお世話になりっぱなしの恩師から

備長炭と金熊寺ふぁーむの檜の葉で焼き上げた

立派な尾頭付きの鯛をいただきました✨
f:id:surrey:20181230172536j:image

 

 

ご挨拶に行かねばならないのは私の方なのに

最後までお世話になりっぱなしになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今年訪れた幸せはどれもこれも

一人では見ることも触れることもできなかったことです。

 

繋がってくださる皆さま。

今年もたくさんの幸せをありがとうございました♡

良いお年をお迎えくださいね♬