Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

ポジティブ過ぎるとウケて笑える☆うーもの幸せアンテナ日記☆

 

 

「その圧倒的ポジティブなポイントを発信したら?」

 

周りには ポジティブな人ばかりいてる方なので

そんなこと思いもしなかったけれど

「ポジティブ過ぎてウケるわw!」と称賛された

同志のような存在である京都在住のブロガーくんに

勧められて書いてみようかなと始めました♬

 

 

 

 

思考がポジティブでもネガティブでも

そこに自分らしさや 生きやすさがあるのなら

それでいいと思うんですよね。

 

ここに書く毎日の幸せポイント視点が

なんとなく楽になれたり、共感できたりそして

ちょっとウケるやないのwwとかとかで

楽しんでもらえたらと思います♬

 

 

 

 

思い返せば

職場の後輩にはよく「栄養ドリンクみたいな存在」とか言われてましたけど

 

その頃もその以前も

今ほどポジティブ思考でもなかったんです。

イライラもしたし 腹が立つこともあったし

愚痴も不満もプンスカ言ってましたしね。

 

大なり小なり

長すぎるやんこの下り坂!な時とか

底の見えない崖やけど大丈夫?な時とか

たくさんのターニングポイントがありました。

それはそれでみんなあるものなんですけどね。

 

 

 

その過程はぼんやりと

何か意味があるもので  まだ気づけることがあるんだと

の神さまからのサインなのかな。と

 

 

青空を見上げることすら忘れてた。と気づかされた時から

空を見上げる時間がとても愛おしいものに変わりました。

f:id:surrey:20180703004944j:image

見上げてて溝に落ちたりするくらい。笑

擦り傷ですんでほんとよかった( ;∀;)

 

 

 

先日の話。

お仕事先で 釣り銭を準備してくれていたのに

見当たらない。

その日、用意してくれて管理してくれていた紳士とともに

探すけどどこだろう?

なければ物販に支障がでてしまう。

 

 

 

「こんな時 呼んだら出てくるかもですね♬」

和むかしらと戯言がぽろっと口から出ちゃった私。

するとその紳士はすかさず

 

「そうだよね〜!出ておいで〜♬愛してるよ〜♡」

「こんなに愛してるのになんで一方通行なんだろう〜笑」

 

なーんて盛り上がる時間になりました♡

その声に応えてくれて釣り銭はその後すぐに

出てきてくれましたしね✨

 

 

ない!!と冷や汗流れ、慌てふためく瞬間かも

しれませんが  私の戯言に楽しんで乗っかってくれる

紳士の人となりにほっこりしながら

 

この人と逢えたことが

この日一番の幸せポイントなんだなと感じました。

 

 

追いかけるばかりでなく 大きな心で待ってみる。

心の余裕は冷静さを欠かずに過ごせます。

 

 

 

「愛してるよ〜♡」

うん。大事ですね。

入ってくるお金にばかりつい言っちゃいそうだけど

 

 

今日も巡ってゆくお金たちにも

「愛してるよ♡行ってらっしゃい✨」

と想いをのせて見送る私なのでした♡

f:id:surrey:20180703004941j:image

 

 

 

 

#今日の幸せアンテナ日記