Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

言葉にしたら叶ったこと

 

 

 

こんにちはヽ(・∀・)

私は2年前から金熊寺梅林で

梅の木育成と畑で農作物を作っています。

 

これは言葉にしたら叶ったこと。の一つで

今日はそのお話です。

 

 

数年前から

障がい児童のデイサービスに

携わることとなり

少年少女たちと触れ合うたびに

日々の中で成長があり、発見がありと、

可能性や秘めている能力を育みながら

楽しんでもらいたいな

と、考えておりました。

 

そんな中

「芋掘りとかみんなでできたら楽しいな」

いつかできたらなぁ。と思い描くものが

できました。

 

とはいうものの私自身、経験もなければ

その企画自体、デイサービスの事業所から

GOがでるかもわからない。

 

本当に、いつかできたらいいな。くらいだったんですけど。

 

 

その時期に

長年にわたり交流がある

小学校の担任だった恩師とお会いする機会が

ありました。

いつもアクティブでポジティブな恩師には

日頃から刺激を受けっぱなし♫ 

私の夢物語なんぞも

いつもしっかり

耳を傾けてくれる優しい方です。

 

その日も思い描いていたことを

夢物語の延長で話してみたところ。。。

 

 

翌日、畑を借りれることに!!

 

恩師が借りている畑の組合に

その日のうちに問い合わせてくださり

翌日その恩師の畑の横のスペースを

借りれることになりました!

 

 

いつか、なんて思っていたことが

言葉にしたら叶いました♡

  

 

しかも驚きの速さで。(笑)

 

 その時の現地の写真↓です。

f:id:surrey:20170924120052j:image

 

 

ここから2年。この畑では

たくさんのミラクルが起きています♫

そのお話はまた改めて。 

 

今年の夏にできた夏野菜たち♡↓

f:id:surrey:20170924120417j:image 

 

  

 

 

みなさまの今日が

ほっこり

優しい一日でありますように♡