Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

金熊寺ふぁーむに憩いのベンチを✨最後の仕上げ🎨《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

 

岸和田市にある放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの一日(・∀・)♬

 

 

この日は『金熊寺ふぁーむに憩いのベンチミッション』の

最終仕上げをしました✨

 

紙面に絵を描いたりすることは 学校でも

経験していることだけど 素材が木材。

筆やハケで描くのは苦手な子もいてるので

そこは無理なく できる範囲でスタートです♬

f:id:surrey:20180721235257j:image

 

美術部員のHくん(・∀・)♬

f:id:surrey:20180721235318j:image

所長がプラスアルファで用意してくれたラメスプレーでキラキラをトッピングしてくれました✨

 

お絵描き大好きなSちゃん(・∀・)♬
f:id:surrey:20180721235210j:image

元気が出るカラーの赤とオレンジで彩り添えてくれました✨

 

もしかしてこのブログに最多出場かも?の

画伯Tくん(・∀・)♬
f:id:surrey:20180721235229j:image

筆の出来映えが納得いかにゃい。。

そんなTくんには使いやすいペンで描いてもらいました✨

 

 

科学館の短冊にも書いていた"集いて学ぶNHK"が炸裂してるww😂‼️

f:id:surrey:20180721235310j:image

 

今回は2部作ですねん✨♬f:id:surrey:20180721235249j:image

 

 

文字の方が楽しいのかな〜と思っていたらお得意のシリーズも描いてくれてました✨

f:id:surrey:20180721235314j:image

 

 

軽やかにダンスを舞うRちゃん(・∀・)♬は

ベンチの背もたれを可愛くデザインしてくれました✨

f:id:surrey:20180721235325j:image

 

うんうん♬描いてるRちゃんもその星⭐️さんも

すごーく かわいいんです(`・∀・´)💗

f:id:surrey:20180721235544j:image

 

Tくんのキャラクターシリーズが

良いアクセントになりました✨
f:id:surrey:20180721235306j:image

 

 

 

午前中に塗装を仕上げて 午後からは金熊寺ふぁーむへ

いざ出陣です✨

 

 

でも連日のこの猛暑💦  絶対無理をさせない為

作業は

①背もたれを付ける

②ベンチを設置

のみ!!  置いたら即撤収!!

 

全員  帽子と水筒を持参して向かいました♬

f:id:surrey:20180721235225j:image

ベンチを運んでさぁ背もたれ部分を

パパっと付けて終了!と思いきや。。アクシデント発生💦

背もたれ部分がばらけてしまったぁぁぁ(´;ω;`)

 

しゅん(´;ω;`)。

 

 

でもまー、アクシデントなんて付き物ですよね!!

そんなことではスタッフめげません✨♬

 

 

RくんとHくん(・∀・)♬

修復作業をお手伝いしてくれました♬

f:id:surrey:20180721235302j:image

 

 

その間、最年少Aくん・Sちゃん・Rちゃん・Yちゃんはエアコンが付いた車中で休憩を取りました♬
f:id:surrey:20180721235216j:image

結果的に今日の酷暑に、危険は避けたいと

修復作業を諦めて背もたれはお持ち帰り。

ベンチ本体だけ設置で終了しました(・∀・)❗️

 

 

 

 

みんなが作ってくれたアートなベンチに

ニマニマしてしまう✨✨✨
f:id:surrey:20180721235330j:image

 

秋には安納芋がたくさん実る予定なので

このベンチに集い、焼き芋🍠をみんなで食べるのだーー!

と心に決めています♡
f:id:surrey:20180721235253j:image

体調の変化に気を配りながら

こまめに水分補給をしてもらい

帰ってからは

ひんやりアイスとふぁーむのスイカ🍉のおやつで

身体をクールダウンしました(・∀・)✨

 

 

今度行く時はパラソルも設置してるので

日陰も作れます♬

暑さがやわらぐまでは当分は行けないけどもね。笑

 

 

 

みんなで作った合同作品✨💗

アライグマさんもイノシシさんも

夜な夜な座って座談会とかするのかな?

とちょっと想像しちゃいます♡

 

 

 

🍅今日のT画伯の格言(`・∀・´)🌽

 

『明日のために  いま始めよう』
f:id:surrey:20180721235243j:image

 

画伯〜深いっす!!✨でもシンプルにまさにそう✨

明日のために   さぁ  始めよう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

岸和田市放課後等デイサービス

ほっとスペースあんでは新しいお友達を募集してます↓↓↓

f:id:surrey:20180722104910j:image