Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今日の献立はシェフ👨‍🍳のリクエスト✨《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

 

 

ででーん✨

いきなり 肉( ̄∇ ̄)です

f:id:surrey:20180311103608j:image

 

こんにちは( ´ ▽ ` )

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日コーナー♫

 

 

今週の土曜日コーナーは

あんの美食家雑学王✨

シェフE👨‍🍳の僕がお伝えしまっせ〜♫

f:id:surrey:20180311002656j:image

 

今回はクッキングですねん!

美食家としては

これはあれもこれも作りたくなりますやん?

 

 

今日の献立は

豚キムチ丼とイカ焼き!

米と粉もん✨!

関西人やさかいにな、これ常識や!

 

ちなみに シェフE👨‍🍳

この春卒業を迎えましてん♡

おめでとう〜🎉って?

いや〜! おーきにおーきに♫

感謝感激雨あられですわ!!

 

 

話はそれてしもたけど

ほんなら 行きまっせ〜♫

まずは玉ねぎむきますで〜♫

 

今日はぎょーさんお手伝いするって

張り切ってたAくんと玉ねぎ切りますねん♫

f:id:surrey:20180311002716j:image

 

次は豚肉や!

イメケンズのSくん、Hくん、Yくん、Kくん

みんなやりよるで〜✨

これぞまさに男飯やな!

f:id:surrey:20180311002734j:image

 

 

イカ焼きのイカも忘れたらあかん!

そやそや!大きさ揃えて切るんやで〜

f:id:surrey:20180311002750j:image

 

最年少 Aくんも張り切って参加しまっせ!

包丁は危ないから青ネギ

チョキチョキはさみ✂️で切ったらえぇわ!

f:id:surrey:20180311002824j:image

 

同じくこの春卒業のSくん!!

めっちゃええのん着てるやないの!

よー似合てるけど手伝ってーな!!f:id:surrey:20180311002917j:image

 

低学年組はちょい休憩や!

後はにいちゃんらに任しとき〜♫

f:id:surrey:20180311002932j:image

 

 

さぁ〜食材切り終わったで〜

しつこいけど 肉や!見てーな!

この量!!!

所長奮発してくれましてん♡

みんな育ち盛りやからな!!

ほんまありがたいこっちゃ!!

f:id:surrey:20180311003238j:image

 

まずは焦げへんように炒めるで〜!

ここでレディたちの登場や!

f:id:surrey:20180311003019j:image

 

Yちゃんに

f:id:surrey:20180311003040j:image

 

Sちゃんがしっかり炒めてくれたで〜✨

やっぱり女の子やな!

上手に炒めてくれたで〜!

f:id:surrey:20180311003438j:image

 

まだかなまだかな〜?って

Aくんも気になるわいな!

ここで最後の魔法のスパイス投入や!

f:id:surrey:20180311003109j:image

せーの、

美味しくな〜れ〜♡✨!!

 

 

 

ええ感じに豚丼仕上がってきたところで

イカ焼き そろそろ焼くで〜!!

f:id:surrey:20180311003139j:image

 

 

Yちゃん見事な手際や!

f:id:surrey:20180311003156j:image

 

フライ返しで上手にひっくり返しますねんや♡

f:id:surrey:20180311003322j:image

 

 

さーぁ!

出来たぞーい!完成や!

f:id:surrey:20180311003507j:image

 

ちっちゃい子もいてるからな!

キムチと七味はお好みでや!

f:id:surrey:20180311003522j:image

 

ここでさらに海苔をトッピングするのが

通やねん!シェフE👨‍🍳は

味には妥協せーへんのや!

f:id:surrey:20180311003742j:image

 

 

ほなみんなで いただきまっす♡

f:id:surrey:20180311003812j:image

 

 

どや〜。美味しそうやろ〜♫

f:id:surrey:20180311003843j:image

 

Kくんは3杯も食べましてんや!

f:id:surrey:20180311003903j:image

 

辛いもの好きカルテットで記念撮影や!

f:id:surrey:20180311003917j:image

 

 

Sちゃんもニッコニコや〜♫

f:id:surrey:20180311003932j:image

 

Tくんなんて踊りだすくらいやで!

はよ食べなお代わりなくるで〜

f:id:surrey:20180311003951j:image

 

タイガースファンのSくん!

ほら、言わんこっちゃない!

全部売れてしもてあちゃ〜や( ;∀;)

一滴の汁すらもう出てしもうたわ!

 

んでもそれ、3杯目やろ。。笑

f:id:surrey:20180311004045j:image

 

 

Aくんもおかわりペロリでニッコニコやで♫f:id:surrey:20180311004004j:image

ごちそうさーん♡

 

 

同じくこの春卒業のKくん!

今日のクッキングはどないでしたか?

f:id:surrey:20180311004844j:image

いや〜めっちゃ美味しかったですわ!!

これイベントで出しましょう!!

 

おおお!✨

新たなる野望が芽生えた瞬間やね(笑)!

 

楽しいクッキングの一日を

シェフE👨‍🍳がお伝えしましたで〜!

 

 

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱

満腹クッキングの後は

数人のメンバーで二色の浜の公園へ♫

お天気も良いし 気持ちいーね♫

f:id:surrey:20180311004148j:image

 YちゃんもSちゃんも ブランコに揺られて
ご機嫌です♫

f:id:surrey:20180311004202j:image

 

 

春ですね♡

Sくん、Aくんも揃ってハイチーズ♫

f:id:surrey:20180311004218j:image

 

 

Yくんはこちらでゆらゆら揺られてまーす♫

f:id:surrey:20180311004245j:image

 

どれどれ。あたし乗りたいぞ♫Sちゃん♡

f:id:surrey:20180311004257j:image

 

 

Sくんも乗ってみよーう♫

足が長すぎて乗るの大変だょッ!f:id:surrey:20180311004308j:image

 

 

この後みんなで海を眺めに行ったよ〜♫

f:id:surrey:20180311004356j:image

 

Yくんもにっこりピース✌️

f:id:surrey:20180311004411j:image

 

Sくん、鳩を見つけてニヤリ( ̄∇ ̄)。

ダーッシュ!!鳩さん飛んでけ〜♫

f:id:surrey:20180311004510j:image

 

ポカポカ陽気の午後✨

画伯Tくんは、ひそかに公園内で

スタッフドキドキの追いかけっこを堪能。笑

f:id:surrey:20180311004541j:image

 

 

1人の時間に

f:id:surrey:20180311004552j:image

 

友達との時間。

f:id:surrey:20180311004440j:image

 

 

どれもこれも   みんな大切な時間。

f:id:surrey:20180311004708j:image

色もカタチもそれぞれに

楽しい美味しいあんの土曜日なのでした♫