Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今日のお出かけは和泉リサイクル環境公園だよん🌈✨《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日コーナー(о´∀`о)✨

 

この日のお出かけは和泉リサイクル環境公園♬♬

お昼ご飯を早めに食べてみんなで出発です🚌✨

 

 

暑いくらいのお天気に恵まれて

気持ち良い青空が広がってました✨

f:id:surrey:20180513144918j:image

 

 

お出迎えしてくれたのは一面のラベンダー畑✨✨

素敵な景色をバックに記念撮影です(*^^*)📷

f:id:surrey:20180513144955j:image

 

 

画伯のTくんは気持ち良さそうにラベンダー畑の周りをジョギング♬

f:id:surrey:20180513145023j:image

 

 

ポピーも風に揺られて綺麗でした♬

先輩後輩コンビのAくんとRくん(*^^*)

2ショットでパチリ〜♬

f:id:surrey:20180513145044j:image

 

 

鳩さん大好きYちゃんと最年少Aくん、

そしてドクターAちゃんもカラフルなお花たちにほっこりです✨(о´∀`о)

f:id:surrey:20180513145103j:image

 

 

 

お花を楽しんだ後はグラウンドに移動です(*^^*)

みてみて♬走るの早くなったんだよ〜✨!とAくん♬

もう私追いつけませんな。(笑)ε-(´∀`; )

f:id:surrey:20180513145250j:image

 

オセロの勝ち方を伝授してくれたSくんも

走るのはやーい!!(´⊙ω⊙`)

f:id:surrey:20180513145234j:image

 

 

サッカー⚽️も持って来たよ〜♬

リフティング何回できるかな〜♬

f:id:surrey:20180513145220j:image

 

 

こちらではシャボン玉タイム(о´∀`о)♬

良い具合に風が吹いてたのでたくさん飛んだよ♡

f:id:surrey:20180513144845j:image

 

 

アンパンマンメロディをこよなく愛するTくん♬

今度はシャボン玉の歌 一緒に歌ってくれるかな♡

f:id:surrey:20180513145345j:image

 

 

イルカさん大好きなKくん♬

おっきなシャボン玉たくさん作れたね〜♬

f:id:surrey:20180513145401j:image

 

 

鳩さんに会いたいYちゃん♬

鳩さんにおやつを持ってきたんだけど

今日は会えなさそうかな?

でも鳥の鳴き声が聞こえると優しく微笑んで見守ってます✨

f:id:surrey:20180513145413j:image

 

 

 

 

ん。なんか冷たい。。(・Д・)

と振り返ると水鉄砲🔫を両手に構えるKくんが。

じゃじゃーん✨

f:id:surrey:20180513145426j:image

 

 

 

あら。笑♡

ですよね。笑♡

もうここからはお決まりの水遊び٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و✨

 

 

 

撃ち合いも始まりました( ̄∀ ̄)♬

結果、Aちゃん♡

水も滴る良い女♡になってました〜!

f:id:surrey:20180513145448j:image

 

 

別行動していたオフロスキ〜大好きHくんは

この時密かに別の場所で水遊びしてました( ̄∀ ̄)♡

 

 

ベンチでは。。。

サッカーの後ちょっと休憩Hくん(о´∀`о)

朝もお出かけしてたから疲れたかな〜。

f:id:surrey:20180513145510j:image

 

 

いっぱい遊んでからの今日のおやつは

ひんやりうまうまアイスクリーム✨🍨

楽しかった和泉リサイクル環境公園♬

また来ようね〜(о´∀`о)

 

 

 

 

💐💐💐💐💐

朝のお出かけ編(о´∀`о)

 

午前中は高校生メンバーで

岸和田市の沼天神さんへお散歩♬

f:id:surrey:20180513145542j:image

 

みんなでお参りしておみくじを引いてきました♬

お出かけ大好きSちゃんは中吉✨✨(о´∀`о)

f:id:surrey:20180513145614j:image

 

Hくんは吉、Sくんは小吉

Tくんはなんと大吉でした!✨✨✨

Rくんは前回スタッフと引いたおみくじを

結びに来ました♬自分の中吉✨とスタッフの吉を

丁寧に結んでお参りです(*^^*)

f:id:surrey:20180513145639j:image

 

よく沼天神さんに来るというSくんは

帰り道、Tくんの手を引いてサポートしてくれました♬(*^^*)

f:id:surrey:20180513145647j:image

 

 

そしてそして

どうせ吉がつくなら諭吉さんがいい〜✨ とか

ほざいてましたスタッフは(私です。笑)。。

 

 

 

まさかまさかの大吉✨( ̄∀ ̄)♡

神さまありがとう♡

みんなみんなに ご利益ありますように。♡

f:id:surrey:20180513145658j:image

 

 

そんなほっとスペースあんの土曜日なのでした(о´∀`о)