Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

阪南市のえんどう整骨院

 

阪南市の箱作駅前に

いつもお世話になっている

整骨院があります(๑•̿ ·̫ •̿๑) 

 

f:id:surrey:20171022173129j:image

 

昔っから肩コリ症のわたし。

いろいろ整骨院には

行きました。

でも

揉み返しがあったり

スッキリしなかったりが多かったんです。

 

f:id:surrey:20171022173142j:image

ここではそんな不快感なく痛かった

肩コリも順調になってきています♫

 

院長の説明はわかりやすく

しっかり筋肉つけて行きましょう!と

日常で出来るストレッチなどを

教えてくれたりと

とても親切です。

f:id:surrey:20171022172426j:image

金熊寺で畑作業をしていることもあり

腰痛があるわけではないけども 

疲れてるかな。の時も

「腰は大丈夫ですか?」

とこちらから言わずとも

腰の具合も診てくださることもあったり

 

座って足のむくみを取る機械を

つけている時に

腰が沈んで座りにくいと

姿勢を正して座り直したことにも

すぐに気づき

「椅子と腰の間に

クッションいれると楽ですよ。」

と、さりげなくクッションを

持ってきてくれたりと

気遣いのアンテナがすごい♡

 

 

ただ痛い箇所を治すことだけじゃなく

会話の中で

患者さんの日常を聴き

動作や仕草から望まれることを読み取って

患者さんに寄り添ってくれる整骨院

素敵じゃないですか?♡

 

飲食業ではよく言われるおもてなしの心。

それが医療の現場でも感じられる。

そんな素敵な整骨院なのです♫

 

 

えんどう整骨院

 http://koutsujiko-shoukai.jp/clinic/えんどう整骨院/

 

えんどう整骨院の検索で出てくる画像は

ご縁あって撮らせて頂いたもの♡

使ってくれてるなんて幸せもんです♡