Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

日本初上陸❗️薔薇老茶『はな咲み荼』さんに行ってきました♬〜花咲み薔薇茶〜

 

自然豊かな台湾のお茶

台湾はもともと農作物が育ちにくい土壌だったのですが日本人とともに土壌を作りあげ、稲作が普及したことで豊かな農作物が育つようになりました。

とても愛日国の台湾では大切にこだわりを持って農作物を作っておられる農家さんが多いのです。

その中でも一組の農家さんだけが成功した特殊な環境で育ったヴィンテージローズティー(薔薇老茶・薔薇熟茶)が日本上陸しましたよー♬

f:id:surrey:20190420212304j:image

 

特殊な環境でしか育たない薔薇老茶(バララオチャ)

古来より「薬の石」として漢方に用いられてきた麦飯岩(バクハンセキ)。

その麦飯岩に囲まれて育った薔薇老茶は豊富なミネラルが含まれています。

 

薔薇老茶は希少で高価なため、他の農家さんもチャレンジしたり、中には苗を持ち去る方などもおられるようなのですが、どの農家さんも失敗に終わっているのが現状です。そのことから麦飯岩に囲まれた特殊な環境でしか育たないことがわかった茶葉なのです。

f:id:surrey:20190420213036j:image

 

 

有機栽培認定と400項目以上の検疫をクリア

アンチエイジングや美容健康に万能だと言われる薔薇老茶です。一般的な色鮮やかなローズティーとは全然別物です。

不要なものを一切いれず、農薬も使わない薔薇老茶は400項目以上の検疫をクリアし、日本の検疫もクリアしている安心安全の台湾茶なのです。

f:id:surrey:20190420213118j:image

 

 

農家さんとの専属契約で実現

オーナーは高級評茶員/高級茶会師/茶葉加工師の谷口 恵美子さん。

上記資格を上海で取得した数少ない日本人資格保持者です。

 

効能豊かな薔薇老茶が日本初上陸ということや、日本と台湾の新たな架け橋になるであろうと台湾メディアに連日取り上げられています。

f:id:surrey:20190420213303j:image

 

 

店内は内装や器一つにしてもこだわりが詰まっていて、f:id:surrey:20190420212402j:image

のんびり過ごせるなんとも隠れ家的な癒されスペースです。

f:id:surrey:20190420212041j:image

地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘』駅3番出口すぐ

『JR天王寺』駅からも徒歩13分。

f:id:surrey:20190420212146j:image

お天気良ければ天王寺駅からお散歩しながらも良きですね♬

 

 

いろいろ書いてからの感想ですが

f:id:surrey:20190420213151j:image

薔薇老茶は味も香りも心地よく、その他のいろんな中国茶も愉しみました♬

 

付いてくるお茶菓子もこだわりのオーガニックドライフルーツ。

 

パインの羊羹やリンゴの羊羹。。

美味しすぎて、、、

撮り忘れたぁぁ(´;ω;`)!!

 

中でもハイビスカスの蜜漬け↓は絶品でした♡

f:id:surrey:20190420212015j:image

 

台湾茶をいただきながら台湾文化に触れる。

そんな一日なのでした♡

 

 

 

はな咲み荼

大阪市天王寺区六万体町5-15 中野ビル1階

☎︎06-7710-8387

f:id:surrey:20190420212107j:image

 

Facebookはコチラからです♬↓

花咲み荼 はなえみちゃ | Facebook